見出し画像

【大阪府高槻市にご訪問🎤】

未来へつなぐ税理士事務所セミナー

私、過去大阪に来たのは「1970年のこんにちは〜🎵」と前の大阪万博の時に三波春夫先生が歌って以来、半世紀ぶりである(@_@)

途中、2人の娘がグレてはいけないと、USJとやらに家族で行った記憶(現地集合w)があるが、その時は熱を出してホテルで寝たままで全く記憶がない。

さて大阪府高槻市にある会計事務所で、年に一度行われる「顧問先様向けセミナー」でお話しする機会を頂いた私。勝手に「一人前にならなきゃ大阪の地を踏んではいけない!」と決めていたがついにこうして実現の運びとなった。

関西圏で話すことはあるが、関東や東北地方の反応とはまた違うものである。間違っても「なんちゃって〜」などと誤魔化せば、刺すような視線が返ってくる(気がする)。

👤「浪花(なにわ)の人は精一杯やった人を絶対に見捨てない!そうでしょ皆さん?東京の人とは違うでしょ?」

『ミナミの帝王』萬田銀次郎の名セリフを、ご当地で言える日が来るなんて感激の極みである。そこに東京からの参加者が4名もいたことを除けば(^^;


私の会社が「最期」に向かっている辛い時期、私を救ってくれたのは、ありがたい名言や立派な人の復活物語ではない。『よしもと新喜劇』のあのベタなギャグに救われて、その時だけは現実逃避できて眠れたものだった。

その証拠に、今私が乗っている(ポルシェではなく)「ポルテ」のナンバーは『114』である。これは吉本の人気スター「アキさん」の鉄板ギャグ「いいよぉ〜!」に因んだものである。(マニアックですいません、ご披露したかったもので🙏🏻)

大阪の皆さんも倒産社長のこの私を温かく迎えてくれましたm(_ _)m こりゃ来年の大阪万博もまた来なきゃいけませんね、「月の石」を見に (笑)

翌日はよしもと新喜劇を見に行って手を合わせました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?