見出し画像

【武田信玄公祭り〜甲州軍団出陣】

私が「勝手に観光大使」を名乗りPRしてきた、山梨県甲府駅に繋がる大通りを武者行列が練り歩くメインイベント『甲州軍団出陣』が土曜日の夜に執り行われました。

山梨日日新聞電子版より

今年の武田信玄役はモデルの冨永愛さん、参謀の山本勘助役も地元出身の女優さん、信玄の側室「湖衣姫(こいひめ)」役は毎年コンテストで選ばれるが、今年初めて男子からもエントリーがあったとのこと(結果女性が選出)。

まあ信玄さんも時代の流れに驚いていることでしょうね(^^;

お天気も良く、前夜祭の花火に加えて街を上げてのイベントも大盛況。執行部のご苦労も報われたはずです。良かった良かった!

山梨日日新聞電子版より

甲府は新宿から「特急あずさ」でわずか1時間20分!立川と八王子に停まればもう次の駅、ウトウトする暇もないほど近い観光地です。(バスも新宿バスタからバンバン出てます!)

✅ちなみに「海無し県」の山梨、県民一人当たりのランキングで「寿司屋の店舗数」が日本一です(^^;

ついでにセブンイレブン・ヤマザキデイリー・ガスト・バーミヤン・モスバーガー・セリア・すき家の店舗数も日本一。

☝️そして自慢は男女共『健康寿命』第一位!
小麦の消費量が全国最下位なので、それだけお米を食べてるからでしょうか?

皆様も機会がありましたら是非お越しください!
美味しいもの、いっぱいありますぜ(^_−)−☆


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?