見出し画像

経営支援【スーパーやまとマン365】発進します!

👤創業105年の老舗ローカルスーパーを倒産させた3代目のお人好し社長だった私。自業自得とは言え、この間の生活は、辛酸を舐め筆舌に尽くしがたいことも沢山経験しました。

🤞🏻この5年間、私は日本中の商店街や同族企業の経営者に会い、地方の衰退をこの目で見てきました。その状況はメディアで紹介される様な安易なものではありません。

その都度悩める経営者の『叫び』とも言えるご相談に乗ってきましたが、その中には人の生き死に関わる状況さえありました。

地域金融機関の支援や、商工団体の「伴走型支援」にも弾かれる経営者…。
その行く末を「自己責任」と言い放つことは私には出来ません。
『困っている経営者に寄り添いたい!』そんな願いを叶えるべく、新たな取り組みを開始することとなりました。

その名も 経営の命綱【スーパーやまとマン365】

365日・24時間、悩める経営者に小林が寄り添う「経営支援サービス」です。

電話・zoom・LINE・ご訪問、私の失敗経験から「いつでも」精一杯の助言をさせて頂きます。そして問題が解決したら、すぐに私を切ってください。(そのため一カ月更新にしました)

👤私がどん底にいた時、行政に相談窓口を聞いたら「銀行か商工会、法テラスへ。精神的にキツいなら『命の110番』へ!」と言われました。電話しても話し中で繋がらず、法テラスは予約でいっぱい、銀行には「忙しいので来月に来てください…」と放置されました_| ̄|○

現実とはそんなものです、悩みやトラブルは時を選ばず降りかかります。意固地な私は「いつでも・なんでも」相談できる相手がいませんでした。人は渦中にいる時、判断力は著しく低下します。そのために様々な決断が遅れたことが失敗の原因と言えます。

👤幸い今の私には、土日も祝日も関係なく、時間も自由に作れます。「来い!」と言われたらすぐに飛んで行けます。かつて私が欲しかった存在に、私自身がなる。きっと割に合わない仕事(ミッション)になることでしょう。

🙏🏻皆様のお知り合いの中で、先行きが不安で困っている経営者様が居りましたら、相談先の『選択肢の一つ』に加えてくださる様、ご紹介頂けましたら幸いですm(_ _)m

✅ 私の人となりは「note」の投稿で皆さまご存知のことと思います。

「どこの馬の骨だか分からないヤツ」ではなく、
『どこの馬の骨かハッキリしているヤツ』です。

大丈夫!心配ない!なんとかなります‼️

サイトも立ち上げました。
経営の命綱【スーパーやまとマン365】サイト

皆様、ご支援・ご紹介のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?