見出し画像

【サッカー初心者大歓迎】日本vsスペインをどのNetflixドラマよりも楽しく観戦するには

初めて日本vsスペインを観るあなたへ

おはようございます。
ちょうど、日本vsスペインをabemaできょう2回目の観戦を終えました。
ネタバレせずに、初めて観るときのスパイスのみをポストしたいと思って書いてます。
この試合を初めて観る楽しさを奪いたくない。

準備するもの

・abemaアプリ(無料)
・好きな飲み物 (飲める人はお酒もいいぞ)

スパイス(ネタバレなし)

⑴歓声の凄さ:ぜひ試合フルで観てほしい。

なぜかというと、まだ何も起きてない前半0-0の時から
スタジアムの歓声がすごい!!!

スペインが得点するから?
日本が得点するから?
ピンチがあるから?
それは観てのお楽しみ・・・
繰り返します。
まだ何もない0-0の時からスタジアムがもの凄い歓声に包まれる。
日本ボールのときの歓声の凄さよ。。
この歓声をぜひ聞いてみて欲しい、アガる。

これは、ドイツ戦の逆転劇(2-1の後半逆転勝利)があるから。
この試合、まだ何もないうちから日本ボールのたびにすごい歓声が・・・
「もしかして、日本はスペインを食ってくれるんじゃないか?行け!!」
そんな現地の空気が、日本で画面を観ているあなたにも伝わってくる。

(2)小ネタスパイス

・abemaで見てると、解説席で軽い口喧嘩(意見の食い違い)ありw。解説本田圭佑と、元日本代表選手が。聞いてて面白いw
・同時間帯のドイツvsコスタリカのスコアが、日本vsスペインにめちゃくちゃ良いスパイスになる。

ドイツ!???
コスタリ、カ?、?!!!

ってなる。
・(その他にも小ネタあった。今後書くかものネタバレありの方で書きたい)

⑶飲み物(お酒など)を飲むタイミング

思うより3倍のお酒🍺を用意して観るとすると尚良いかも(お酒は成人してから)。
ハラハラドキドキする時間帯、お酒を入れた状態でァァァ‼︎‼︎怖いぃぃ‼︎‼︎と言いながら観ると
Netflixのどの映画も超えるエンタメになる。
このエンタメに、サッカーに詳しいかそうでないかは関係ない。

最後に

ハイライト動画は、TVでもネットにもたくさんあると思う。
でも、なんとか時間をつくって試合をフルで観てほしい!
今、これ以上のエンタメはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?