マガジンのカバー画像

コーポレートブランディング(CI/MVV策定)

11
企業のコアであるCI(コーポレートアイデンティティ)・MVV(ミッションビジョンバリュー)の策定についての記事です。
運営しているクリエイター

#アウターブランディング

企業カルチャーを可視化する「メガネ」を考えてみた。

企業カルチャーを可視化する「メガネ」を考えてみた。

おそらくですが、このnoteで伝えたいことが次の1行で分かる人は分かっちゃうかもしれません。

答えは「あなたは普段、生活維持費以外のお金を何に使っていますか?」です。

自分は普段、企業ブランディングに関するお仕事をしています。

その中で、最近とりわけ経営者、人事、転職希望者......など、多くの方が特に気になっているのが「企業カルチャー」のように感じています。

コロナ禍に突入したこともあ

もっとみる
定員割れから超V字回復!愛知東邦大学から学ぶ「0からのブランディング術」

定員割れから超V字回復!愛知東邦大学から学ぶ「0からのブランディング術」

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。

最近の気づきは、電話口で名前の漢字を確認された時に「あのTOKIOだった人と同じです」と伝えれば全てが1発で伝わることに気づいたことです。

さて、今回のブランド解体noteは受験シーズンということもあり、「大学ブランディング」を取り上げます。

※これまでの「音楽解釈×ブランディング」は"noteじゃない

もっとみる