見出し画像

【おすすめ度 ☆】日本史の何だコレ?ミステリー

サムネの〇〇は宮崎のこと。

なんかこんな話もあるよって程度の動画なんだけど、ちょっと気になったのは宮崎だと霧島や桜島など活火山の降灰で植生が失われてしまうので、農業地帯を形成出来ないという話。
これは、火山を知らない人が言うことであって、桜島もそうだけど火山活動には長期的に波があり常に一定の噴火活動をしているわけではないのだよ。
邪馬台国が100年存在したとして、存在していた時期がたまたま活動が休息状態にあっただけという可能性もある。

甘いよな🖐😂

その後霧島や桜島が活発期に入り、作物の収穫量が減り邪馬台国衰退のきっかけになったみたいな説を出してきたなら「お~~~😲」ってなったかもしれないけどね。
その辺は地層を調べれば結構分かるハズだよ。
でも、今の鹿児島県って農業県でもあるんでそれを考えればどうかな❓😅

てか、邪馬台国が宮崎だと、伊都国と距離があり過ぎて連携が取れない。
個人的には、投馬国の可能性はあっても邪馬台国はないなと思ってる🙄

今年登録したばかりのチャンネルで、今回は間違ってクソ動画を上げてしまったようだが、まぁこれに懲りずに頑張れよ💪😁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?