見出し画像

【おすすめ度 ☆】タケシちゃんねる【日本史奥座敷】

勘違いしている人やたら多いんだけど、この動画も卑弥呼をスーパーウーマン的な扱いをしている。
卑弥呼は政治家じゃないんだよ。あくまでもお飾り巫女 ❗
内政も外交もなんてポッと出の若い女性に出来るわけないだろ❓👅
まともなオツムした人ならちょっと考えれば解かることだ。

朝鮮半島の国と同盟を結んだってのもどこから出てきた話だ❓
朝鮮半島の南部まで倭国だったってことを知らないのかな❓👅

邪馬台国や卑弥呼ってそれほど大したモンじゃないさ。
たまたま中国の歴史書に記載されていただけで、すでにそのころ日本列島には大小多くの国が存在していた。
ただ、記録がないから知られていないだけのこと👅
女王国よりもっと大きな勢力が存在していた可能性は十分あるだろう。
魏国からしてみれば、邪馬台国は東方にある文明の遅れた国。
卑弥呼だって女王と言っても、ただのド田舎の婆さんに過ぎない。
なんでそんなに過大評価するかね❓馬鹿なの❓タヒぬの❓🤪

で、この動画は卑弥呼の呪いがどうたらこうたらって内容になっている。

頭のおかしい人の妄想って感じしかしないや🤣🤣🤣

この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?