見出し画像

【おすすめ度 ☆】Turugisan TV

四国説の論法が良く理解できる動画。
ツッコミどころ満載過ぎて、どこからツッコんで良いのやら・・・
そうに違いない ❗
そうに決まってる ❗
これが何よりの証拠だ ❗
みたいなことを根拠なく連呼するのが四国説の特徴 😜
九州北部との繋がりについても一切説明はない。
狗奴国も四国の隅っこに存在していたとしている。そんなのすぐに攻め滅ぼされちゃうじゃんと思うが、ツッコむ気力さえ起らないお粗末さ。
狗奴国は、女王国と同等もしくはそれ以上の戦力を持っていた国。
そんな場所にあってどうやって女王国と戦うだけの戦力を持つことが出来るのか ❓ 武具は ❓ 兵糧は ❓
敵国の陸沿いを船で移動していたとでも言うのだろうか ❓
中国史書ほどアテにならないものはない。邪馬台国の時代から何百年も経って書かれたものだけで比定しようとするのが四国説。さすがに無理がある。

四国説はあくまでもネタにすぎない。四国説は 💩

この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?