見出し画像

【おすすめ度 ☆】イヌマケドンのせかい


先日、noteからメールが届いた。
なんか「面倒臭い話で申し訳ないのですが・・・」みたいな文面だった。
難しいこと書いてあるが、要は削除依頼が届いたってだけの話。

今どき削除依頼出すって珍しいよな❓😳
少なくともnoteでは初めてだ。
全て筒抜けになるの知らないのだろうか❓
特に、邪馬台国関連は横のつながりがあるので一気に情報は広まる。
方々訊ねてみたが、削除依頼出してるのはどうやらnoteだけと思われる。
と言うか、このうp主のことを誰も知らなかった。まぁそうだろうな😁

とある邪馬台国系YouTubeチャンネルを持つ人が言っていたが、反論などせず都合の悪いものは見ない関わらないという姿勢を徹底的に貫くのが今どきのやり方だそうな。低評価ボタンさえ押さないと言う。
だから、そういう人たちは削除依頼を出すようなヘタは打たないわけだ。
だって、猛反撃食らうの解かりきってるからなw

ハッキリ言っておくが、うp主を侮辱するつもりなど毛頭ない。
誰もが はぁ❓🤪 となる突拍子もない話を批判しただけにすぎない。
批判されて当然レベルの話をしておきながら

名誉棄損ダー ✊🤬

誹謗中傷ダー ✊🤬


だの逆ギレしたあげく削除を求めるは言論の自由の侵害に他ならない。
言論の自由は憲法でも保障されている正当な権利。
自論を批判したものは全て抹消してやる❗みたいな行為は人権侵害である。

ただ、数日note様とメールのやり取りをして確認し合ったのだが、顔は勘弁してやる。
まぁそれくらいか・・・あとは問題ない。
note様にとっても面倒臭い話だわな。基本我関せずな姿勢だった。

今は便所の落書きさえ無条件で真に受けてしまう人が多いからね。
訳の解からない話をあたかも真実かのように話し人の目を惹こうとする悪質動画の方こそ削除されるべきである。
だって、YouTubeはこういう動画嫌いみたいなんだよねぇ~😁😁😁👍

もう一度言うが、個人を侮辱するつもりは毛頭ない。
動画の内容に対して批判をしただけだ❗❗

最後にツッコミしてもキリがないと書いたが時間に余裕が出来たら全ての内容にツッコミ入れようと考えている😠

自分の思い通りにならないからと逆ギレされて迷惑だ❗💢



以下、最初の記事(編集あり)

比較的新しいチャンネルで、おかしな思想の動画を上げている。
この動画はその中の一つであって、邪馬台国関連専門ってわけではない。
九州説、畿内説、四国説など一つ一つ取り扱って喋ってる。
ただ、内容はとても残念極まりないものである💩😅

卑弥呼は天照大神で倭迹迹日百襲姫命でもあり、邪馬台国は宮崎の日向市付近だという。
もうちょっと何言ってるか解んないですってレベル🤣🤣🤣
上っ面だけの知識で邪馬台国を語ってるのがバレバレなので真剣に見る価値は皆無と考える💩

九州説の話の中でこんな話が出てきました。

えっ❓😲


卑弥呼の時代は今の関門海峡が陸続きだったなんて初めて聞きました❗
それを三韓征伐のときでしょう。神功皇后が切り崩して関門海峡を作ったのだと言います。

大丈夫でしょうか❓ この人😅


さらにおかしいのがコレ❗

九州山地を越える道(青い矢印部分)が整備されていたという話。
延喜式が出来たのは10世紀。
そのときは馬で移動出来るように道を整備する必要があったからで、馬のいない卑弥呼の時代に駅路のような道路を整備してるわけがないだろ❓💢
この人が『駅』の意味を理解していないのがよく解かる。

本気でそう思ってるならアホすぎる👅

ツッコミどころは他にもたくさんあるけど、キリがないのでもういいよ😴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?