見出し画像

【おすすめ度 ☆】井沢元彦の逆説チャンネル

井沢元彦って結構有名な人なんだけど、このチャンネルは酷い💢
逆説チャンネルだからワザと逆張りしているってことなのか❓
話してることがいい加減というか、デタラメばかりなんだよね😠

確かに、中国大陸では時代によって漢字の発音は全く異なる。
日本漢字の音読みは、その漢字が日本に伝わった時点での発音であることは間違いないのだが、熟語の読みは関係ないだろ❓😝
そもそも熟語っていつどこで出来たのかも知らないのかよ❓

訳が解らないのが「邪馬台」の発音は当時「やまどぅ」である。
これって「大和」じゃないですか❓などと言ってる。

なわけねーだろ❗👎😠

また、卑弥呼の時代は女性優位な国だったと、これまた訳の解からないことをぬかしてる。
卑弥呼は無能だったから女王に祭り上げられただけで、卑弥呼が自身の力で女王になったわけじゃないんだよ。
いきなり卑弥呼に「あなたたちもう争いはやめなさい。」と言われて「はい、そうですね。解りました。」なんて言うはずねーだろ❓🤪
争いをしていたどの国からリーダーを輩出しても文句は出る。
でも、無能でしかも女性なら誰もが納得しやすかった。それだけなんだよ。
本気で言ってるのだろうか❓
だとしたら、かなり頭おかしいな😂

井沢元彦ってあまり頭良くないみたいだぞ🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?