見出し画像

知らないと損?睡眠の質で人生を変える方法


こんにちは、やまのすなふきんです。


きょうは、あなたの人生をかえるかもしれない「すいみん」のおはなし。



きょう、この記事をよむと・・・・・・

すいみん黄金メソッドが本を読まなくてもわかったり、
毎日のすいみんのいしきがかわったり、
じんせいが今よりいいほうにかわったり・・・・・・
いいことづくし


つまり人生をかえるきっかけにきづける。



<すいみんについて知ることによってメリットあるの?>



大ありです

❝ひとは人生の3分の1は寝ている❞

このことばを知っていますか?


日本を例に平均寿命をざっくりみてみるとやく84年、わたしたちはいきます。その3分の1なのでだいたい28年ねていることになります。

28年!!!!


これほどの時間をねむりついやすのであれば、
いいじかんにしたいものです。


しかもその時間のクオリティ(質)をあげることで、のこりの56年がかなり豊かなものに・・・・・・ぐたいてきには


私生活
に、
ビジネスに、
そして健康かなりかかわってきます



<なぜねむりのクオリティを上げたほうがいいの?>


現代では、量より質


たくさんたべるより体にいいものをたべようや、
たくさんのものをもつよりシンプルに暮らそう。
などけんこうしこう、があたりまえとなっているが【すいみん】においてはあまり気にしないひとがおおい。わたしのまわりでもそうだ。



みなさんのまわりにいませんか?

・夜、ねむれない。
・朝、おきれない。
・あたまがぼーっとする。


きっとみんながこの悩みにたいして1回ぐらいは、耳にしたことがあるのではないでしょうか?

そしてみんながくちをそろえていうのは、


もっとねるじかんがひつようだ


このことばが多いとおもいませんか?

ここでわかるのは、


量をきにして

だれもねむりのクオリティにはふれない 

ということ。これは確かにおかしいな~とわたしも本をよんでいて
たしかに!となりました。

いそがしかったら、ねるじかんをけずる。
そんな人が多いのではないでしょうか?
わたしもそうでした。← まだじゃっかんそうです 笑



では、どのようにしてねむりのクオリティをあげて、じんせいをより豊かにするのか?

はやくその方法をおしえて~!
どうやったらねむりのクオリティをあげれるのかおしえてくれ~!


すいみんのクオリティをあげるほうほうを知る↓



おまたせいたしました、結論それはずばり

ねむりはじめの最初の90分をたいせつにする

です

え?  笑
それだけ?

はい、それだけです。
ひとのねむりを左右するのはこのさいしょのねむりはじめの90分といわれており、のこりのすいみんの質がこの90分にすべてかかっているというのです。

いや、いや だいたい平均6時間~7時間ねたほうがいいよ~っていうけど
90分に命をかけないとのこりの5時間ほどのすいみんがムダになるの?

<それじゃ、ぐたいてきにどうやってその90分のクオリティをあげるの?>

それが1番のききたいところですよね。

結論からおつたえします。
カギとなるのは 体温 と 脳。

これらについてよりくわしくしる  ↓ ↓ ↓ (@>V<@)


つまり、体温 と 脳 にすいみんが大きくかんけいしているのか・・・・
それだけじゃ、まだわからんな・・・・・・
もっとぐたいてきにいまからできるほうほうをせめておしえてくれ~!

OK!

3つのポイントがあるからこれだけきょうはおぼえてじっせんしてみて!


・1つめ


ねる90分まえのおふろ
おふろのおんど40℃  時間は 15分 ぐらいでOK。


・2つめ

あしだけつかる、足湯。 

おふろに入るじかんがないひともいるだろう。そんなときはあしだけでもいいのでひたしてほしい。

・3つめ

おへやのおんど

このおんどは、すずしすぎず、あつすぎないおんどがちょうどいい。
あつすぎると、汗がかなりでるし、さむすぎるといっきにひえてかぜをひきやすくなるのでちゅうい!

なのですずしい~ほどよい~がポイント


これらはきょうみなさんできそうじゃない?!
これらをじっせんして、ふだんのねむりのしつとくらべてみて!



いやいや、もっとくわしくしりたいんだけど!
っていうひとは↓ ↓ ↓  
今なら無料でねむりについてしることができます!
今なら30日間無料でよめちゃう! いや、せいしきにはきけちゃう。

本を読む時間のないひと、通勤時間にもっとまなびたい。
スキマじかんに、べんきょうしたい。
そんなかたにおススメ。 アマゾンきくだけ読書

ここには12万冊以上のほんがなんとむりょうできけちゃう。
きにいらなかったらやめて、料金かからずじっしつただで本をよめちゃう

12万冊をただでぽけっとにいれる ↓ ↓ ↓


どんどんきになるほんを聞いてじんせいゆたかに、たのしく。


今日のまとめ


体温 と 脳 がキーポイント

ねる90分前のおふろが大切

足湯でもOK

おへやのおんどはほどよく

今日も最後までよんでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?