見出し画像

凄い人は繋げるのが上手い

こんばんは。

テニス×施術トレーナーの山本です。

本日は
午前中は、グリット力の勉強、テニスの調整、脳の勉強して
午後は。1件MTGでした。

ふと思ったのが、
凄い人達って人を紹介するのが上手だなと。

いい人だから紹介したくなるし、紹介して良い効果が生まれることを楽しまれてる。

私は昔テニスコーチでしたが、テニスコーチは独占欲強い人が多かった。
「俺の生徒だから」「他にいくな」「変なこと教えるな」などなど
私も以前は独立欲ありました。
しかし、トレーナーになりマインドが変わりました。お客様が他でさらに良くなってくれるのが良くない??
と思ようになりました。
これはトレーナーの職業柄なのか分かりません。

独占禁止法です。

凄い方はこのまわりのマインドが凄い。
この人が良くなるならどんどん他の人にバトンタッチ。

そうするとその人も成長するし、戻ってきたとき色々シェアしてくれる。

また、この人の紹介なら会おうかな。と思えるって素晴らしい事だと思います。

普段の生活で信頼がないとこの人から紹介貰おうと思わないですし。

普段の行動から信頼を得れるような行動をしていきたいですね。

本日も読んで頂きありがとうございます。

明日は少し面白いことをやります。
お楽しみに🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?