見出し画像

自分の身体と向き合う

こんばんは。

山本 洲です。

本日は髪を切りに行きました。
私は小学3年から現在までずっと同じ美容院に通っています。

そして今の担当の人は6年目。

担当の人とはすごく気が合います。
ご飯に連れてってくれたり、私を応援してくれたり。
気が合う人といることはすごく大切だなと感じました。

午後はテニスの予定でしたが、緊急事態宣言のため中止に。
明日に延期になりました。
明日の方が近場で練習時間も長く取れるので
結果、いい方向に進みました。

その分自分の身体と向き合う時間が出来ました。

筋肉の場所を把握して
触ってみて
動かしてみて
また触ってみて

サーブの論文を読んで
動いてみて
触ってみて
また動いてみて

トレーニングしてみて
この筋肉を使えてる
この部位が不可が少ない
身体をこう動かしてみよう
などなど。

自分の身体を知ることで
動きや感覚がよくなります。

野球のイチロー選手は自分の身体を理解しています。
理解をしているから、感覚をすごく大切にしている。

今まで
「感覚??そんなのあるわけないわ」
と思ってましたが、
自分の身体と向き合ってみて
感覚が研ぎ澄まされてきました。

緊急事態宣言が出たので
これをきっかけに
自分の身体と向き合ってみるのはいかがでしょうか。

本日も読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?