8万円の靴!?&長距離歩いても疲れにくい器具 気になったニュースについて

今日は個人的に気になった2つの記事について。

マラソンシューズ、昔は1万~2万円だったのが、ナイキの厚底が発売されたぐらいからだいたい2~3万となり、かなりお値段の金額が上がった感あるけど、今回の靴はなんと8万円(゚Д゚;)
↓↓
「モンクレール」が新フットウエアライン“トレイルグリップ”を発売(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース
さすがハイブランド品。
ヴェイバーフライやアルファーフライがお安く思えてしまう!

そして、もう1つ気になった記事が長距離歩いても疲れにくい器具!
↓↓
長距離歩いても疲れにくい器具「ジョグバー」開発 大阪~東京を歩いて効果検証(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

テクノロジーによる進化で、そのうち、疲れにタイツやランニングパンツ、ウェアなども開発されていきそう。
そして、厚底が出てきた時のように規制がかかるようなルール改正。
おそらくこの繰り返しになるんでしょうね。

と、まあマラソンをしているとこんなニュースが気になったりする今日この頃です。
本日も最後までよんでいただきありがとうございました(^O^)/

【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー
#やまぴー日々短文雑記
#感謝日記
#山下慎治
#パラリンピック
#ブラインドランナー
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー
#視覚障がい者
#視覚障害
#弱視
#網膜色素変性症
#視覚障害者の日常


ここから先は

0字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?