素敵な人生を過ごすために必要なものとは!? #やまぴー日々短文雑記

今年も残り1ヵ月。あっという間に時間が過ぎていきます。
今年は発信があまりできていなかったなぁと振り返り、来年はもっと発信できるようにしていきたいと思っている今日この頃です。
ということで、さっそく12月からできるだけnote更新していきたいと思っています!
#スキのボタンを押してもらえると喜びます

ではでは本題です(^^)
あなたにとって『素敵な人生を過ごすために必要なものとは!?』どんなもの・ごとがありますか?

人によって、さまざまな答えがあると思います!

例えば、お金や安定した生活、夢や目標、人間関係や結婚、本当にいろんな答えがあると思います。

僕にとって素敵な人生を過ごすために必要なものは
『なに夢中になれるもの』
です!!

なので、今のぼくにとってそれは『マラソン』です。

見えにくい生活のなかで、たしかに不便なことなどたくさんあります。
しかしそれ以上に僕が毎日素敵に楽しく過ごせているのはやっぱりマラソンのおかげだと思います。

マラソン競技を通して、いろんな素敵な人達と出逢って、本当に幸せな毎日を過ごすことができています。
出逢ってくれた方々にいつも感謝感謝です。
そう思うとやっぱり障害はけっして悪いものでなく、障害をどうとらえるか!?が、とても大切。

夢中になれる本が一冊あるだけでも、それだけでもいいと思うし、夢中なものがなければ夢中になれるものを探すことに夢中になればいいと思います!

それに、ひとつのことだけに夢中になり続けることもないし、飽きてしまったときは、また別のなにかに夢中になって過ごせば素敵な毎日をずっと過ごせると思います。

そうやって夢中なものがあるだけで、余計なことを考えずに過ごせるので悩みもなくなります!

そんなことを考えている今日この頃でした。
あなたにとって夢中になれるものはなんでしたか?
今年も残り一か月、夢中になれることに全力で取り組みましょう!

ではでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー
#やまぴー日々短文雑記
#山下慎治
#パラリンピック
#ブラインドランナー
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー
#視覚障がい者
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症
#視覚障害者の日常


続きをみるには

残り 0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?