11月27日(日)見てほしい番組の紹介!ストロングポイント BS日テレ 17時30分

今日は個人的に楽しみにしている番組のご紹介です!
ぜひ一人でも多くの方に知ってほしいと思ってます<(_ _)>

その番組はストロングポイントクロス
ご存知の方も多いと思いますが、女子ブラインドマラソンの道下選手もたびたび出演している番組ですね(^^♪

明日ある特集はマラソン競技でなく、ゴールボールの宮食選手です!

==========
11月27日(日)17時30分~
●公式ホームページ
ストロングポイントクロス|BS日テレ 
『ゴールボール 宮食行次』
==========

宮食(みやじき)選手は、僕が所属しているコロプラで一緒にパラアスリートとして活躍しているゴールボール競技の選手です!
そして同じ病気、網膜色素変性症で視覚障害で、それだけで親近感があります。
もちろんアスリートとしても素晴らしく、ぜひこの機会にみんなに知ってほしいと思っています(^O^)/

≪宮食選手のプロフィール≫
宮食行次選手 | 株式会社コロプラ (colopl.co.jp)

【番組内容】
高校ではソフトボールに打ち込み
大阪選抜チームに入るほど運動神経は抜群でした。

そんな宮食選手は
2017年からゴールボールを始めます。
すると…

去年の東京パラリンピックでは、
チームトップタイの13得点をあげる大活躍!
今年7月には日本を初のアジア王者に導きました!

しかし…
以前までは、なかなか障がいを受け入れられずにいました。
そんな宮食選手を変えたある出会いとは!?

そして活躍を支えるストロングポイント
「変幻自在なバウンドボール」の秘密や
パリへの新たな挑戦にも迫ります!!
==========

競技は違うけれど、同じチームメンバーとしてこのような番組が見れるのは嬉しいです。
カタールワールドカップの日本対コスタリカ戦の前に観れます(^^♪
録画も重ならないので、録画して視聴でも大丈夫ですので、ぜひご覧ください<(_ _)>

ではでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ちなみに自分のプロフィール(笑)
山下慎治選手 | 株式会社コロプラ (colopl.co.jp)

【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー
#やまぴー日々短文雑記
#山下慎治
#パラリンピック
#ブラインドランナー
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー
#視覚障がい者
#視覚障害
#弱視
#網膜色素変性症
#視覚障害者の日常
#ゴールボール
#ストロングポイントクロス

ここから先は

0字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?