元気をもらえた井上大仁選手のニュース記事

ここ最近、あらためて『健康が全てではないが、健康を失うと全てを失う』ということを肝に銘じていかなきゃと思っている やまぴー です。

さて、本題ですが、ここ数年、自己ベスト更新ができず、自分自身いろいろと思ってたところあります。
そんななか #井上大仁 選手の記事を読んで、ものすごくパワーをもらいました。
↓↓
MGC最下位から4年 不振、新星の台頭… 「いろいろ定まらなかった」時期を乗り越えた井上大仁の再挑戦

特に下記のコメントに共感。
============
シューズ性能の向上もあり、近年の男子マラソンは記録が飛躍的に向上。自分が伸び悩む間、周囲の記録はどんどん伸びていった。「全体の記録が上がってきて、どんどん追い抜かれる中で、自分もそこに顔を出さなきゃという焦りが力みになって走れなくなった。どうしても空回っていた」。
============

レベルは違うものの、自分も
周りの選手が自己ベスト更新するなか、自分もなんとかして自己ベスト出さなきゃという焦りが力みになって、空回りしていた。と思ってます。
もちろん大会までにしっかりとした練習できていなったなど、その他もろもろあります。

ただ、トップ選手でもこうやってもがきながら必死にやっているので自分も
「腐らずにちゃんとやるしかない!」
そういう気持ちにさせていただきパワーもらいました!

なので、まずはしっかりと練習できるように身体のコンディションを整えて、焦らずに肩肘はらずにリスタートしていきたいと思った今日の振り返りでした。

本日もご覧いただきありがとうございました。

本日もご覧いただき、ありがとうございました!
ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー日々短文雑記
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#パラリンピック
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症
#伴走
#ガイドランナー


ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?