伴走者&チームメンバー vol.1 #やまぴー日々短文雑記 #感謝日記

日々いろんな人達に支えられてますが、今はチーム山下の伴走者やチームメンバーへの感謝が多いです。

感謝したいことは山ほどありますが、今日は『信頼』についてお話しです。

大会で結果が出せなかった時、そんな時いつもまず最初に次の大会へ向けて頑張ろうと励ましてくれます。
「どこがダメだった?」
「なにが悪かった?」
そんなこと、後回しにして、まずは『絶対にできるから』と信じてくれています。感謝しかないです。
それがぼくが頑張れる原動力でもあります!

それとは逆に原動力を失くすこともあります。
とくにチームメイト外からのことでよく感じること。
ぼくが1番いやなことは「疑い」や「監視」の目でいろいろと理由を聞かれることです。
そんな人と一緒にいても楽しくないし、どうせ分かってもらえないから話す気もなくなってしまいます。

逆に
「君のこと信頼しているから大丈夫だよ」
みたいに言われたら、もうそのひと言だけで、
「あっ、この信頼は裏切りたくないな」とか
「信頼してくれてるんだ、嬉しい」と感じ、今まで以上にしっかりやっていこうとモチベーションも高くなって頑張れます!

ぼくは伴走だけでなく、そういった身近で大切なこともチームメンバーから学ばせてもらっていて、本当に幸せな日々を過ごさせてもらってます。

もちろん自分自身が信頼される行動していくことが大事なこと重々承知です。
チームメンバーの信頼を超えるような努力をしていかないといけないと肝に銘じてやっていきたいと思っている今日この頃です。

今回は、以上です。
本日も最後もまで読んでいただき、ありがとうございます。

【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー
#やまぴー日々短文雑記
#山下慎治
#やまぴー伴走取扱い説明書
#パラリンピック
#ブラインドランナー
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー
#視覚障がい者
#視覚障害
#弱視
#網膜色素変性症
#白杖
#感謝日記


ここから先は

0字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?