見出し画像

情報量が多いこの時代に何が大切なのか

こんばんは、山下のぼるです。

山下のぼる用のnoteを作って記事を書こう書こうと思ってから時間の流れは早いもので、やっとこそ1本目を書くことになりました。

ファミレスで仕事をしながらお酒を飲んで気持ちよくなったおじさんが、最近思うことをただつらつらと書きなぐっていこうと思います。

どいつもこいつもクソだな

Twitterを見てるとクソでアホな雑魚が、一丁前に日本語を使って意見とも言えないレベルの意見を書きなぐり、人様に迷惑をかけている様子を度々見かけますよね。

Twitterってのは良くも悪くも開けている。誰でも簡単にアカウントを発行できて、誰でも簡単に誰もが知っているような人に直接メッセージを送れる便利な(?)SNSだ。

開けすぎてるんだよね、Twitterは。最近TwitterBlueじゃないと相互フォロー以外の人にDMが送れなくなったって話題になったけど、そのうちリプライとかも制限がかかるようになるんじゃないかなって思うんだよ。

だってさ、あまりにも頭が悪い人が多すぎるし、自分の意見かのように声が大きい人に迎合した意見を我が物顔で叫ぶ人もいる。しかもコンテキストを読み取れないような、義務教育をまともに受けてこなかったようなバカたちが。

不倫の話

今まで不倫系のネタって家庭内で収めるべきことだし、いちいち赤の他人が干渉することじゃないでしょって思ってたから、あんまり言及してこなかったんだけどさ、篠田麻里子とベンチャー社長、広末とsioの不倫に関してはちょっと話が違うよね。

アレはサレ側の対応が最悪。どっちも子供がいる中で、エビデンスになるような音源とか、手紙を公開してるのよ。

おいおい、誰のための人生よ。っていうか伴侶が遊べるような、付け入る隙を作ってたのはオメーだぞ?って。プライベートな情報を世間様に公開して、相手を懲らしめるためだけに、自分の子供がどんな目で世の中から見られるのかを想像したのかな?

不倫はする側が悪いのは当然のことなのよ。って言っても、週刊誌含めて世の中が騒ぎすぎってのはあるけども、少なからず子供がいて、子供の未来を考えるならば、一生デジタルタトゥーが残るこの時代に流出させる選択肢はアウトでしょ。

マジでイケてない。ケツの穴が小さい。キャンドルのジュンは耳に広い穴開けてる場合じゃねえよ。不倫される側の対応がキモすぎる。(手紙がキモいのは周知の事実だからあえていわない

俺の意見は、たとえ不倫があったとしても子供がいるなら子供を最優先に行動しろってことだ。いないなら好きにしろ。そんなの交際の延長の人生地獄縛りでしょ。

結婚の話

そういえば、もうすぐ40になる女友達が今更結婚したいと言っていて、理由を尋ねたら「今飼っている猫が死んだら一人になっちゃうから。40過ぎて一人になるのは寂しい」と言っていた。

まぁ言わんとすることは分からなくもないけど、結婚じゃなくてもいいんだろうなとも思った。独身でペット飼う人って多頭飼いになりがちだけど、こういう理由もひとつなんだろうなって思うわ。人間さまの寂しさを紛らわすためのペット。その延長に結婚はないんだろうね。

ペットと暮らすことの延長に、結婚がない理由はシンプルでコミュニケーションが取れてしまうからなのよ。

そもそも40になるまで一度も結婚していないってことは人と暮らすことに向いていないか、自己開示を上手くできないのか、その他諸々の理由からなのだろうけど、いずれにせよ当事者が大きな問題を抱えていることに間違いないと俺は思うんだ。結婚したいのにできないってのはそういうことよ。

はぁ、わーーーって勢いで書いてたら酔いが覚めてきたから今日はこんなところでおしまいだよ。

先にタイトル書いたから、最後には全然関係ない内容になってるってね。まぁ酔ってるってことで許してくれや。また来てね。バーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?