見出し画像

高校野球を見てて、野球がしたくなってきた。誰か誘ってくれませんか?

智辯和歌山の優勝で幕を閉じた甲子園、、、
史上初の智辯対決は、どちらも素晴らしい戦いを
見せてくれましたが、やはり画面を通じて、
一見すると素人感覚ですが、どちらか分からないと
素直に思いました。
特に試合が終わってからの、嬉しさや悲しみを
涙や抱擁で表現しているのを見ていると、
画面が切り替わる度に、一瞬どちらの高校を
写しているのかな?と
ショールームみたいなところで音声があまり
聞こえない場所で見ていた私には
分からなかった(^^)

そんなことはともかく、素晴らしい野球を
見せてくれた両校、
特に優勝した智辯和歌山の皆様、本当に
おめでとうございます。
監督は元阪神などで活躍した中谷さん、
確か甲子園で捕手として活躍してましたよね。
プロに入ってからも地味ながらコツコツと
実績をあげていき、期待されてたときに、
トラブルに巻き込まれ、不運にも引退、、、

運命ってそんなもんなんですよね。
その事故がなかったら、将来甲子園で優勝監督として
ベンチにいなかったかもしれない。
不慮の事故とは言え、神様はきっちりと次の道筋を
与えてくれたんでしょうね。
そして、中谷監督がその道をしっかりと歩いた。。
ほんと、おめでとうございます!

って、久しぶりに野球を見たら、
野球とかソフトボールとか、したくなってきました。
肩を痛めて、イップスになってしまったので、
うまくボールは投げれませんが(^^)
50歳を過ぎて、ベンチでもいいので、
楽しみながら声を出しながら、
またやってみたいなーって思いました。

ほとんど見てないとは思いますが、
誰か誘ってくれませんかー(^^)

サッカーもしたいし、陸上も、ゴルフも、、、  

でもとりあえずバット振ってみたいので、、、

誰か一緒に混ぜてください(^^)

写真は15年くらいまえの草野球時代の物です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?