見出し画像

誕生日から約1ヶ月遅れて、、、

さっき淡路島から帰宅したら、息子が玄関先で
やんちゃそうな地元の友達と溜まってました。
多少は、悪いことしてるかもしれないけれど、
僕にとっては、可愛く見える、、、
息子はもちろんのこと、そこにいた4人の友達も、、、
全員、パーマをかけててモジャモジャ、、
可愛いもんです。ピアスしたり、、、チャラチャラと。
「難波にいってた、、、買い物に」
そうなんや、、、ふーん、、、今時の子供って
こんな感じなんかな、、、って、、

自分の息子を見て、どっからどう見ても賢そうには
見えない、、もしかしたら少しヤンチャな悪ガキに
見える、、のかな、、その息子が次の瞬間、、
「1ヶ月遅れたけど、これ誕生日プレゼント、、」
ってくれたんです。「あ、ありがとう」って、、、

そういえば、言うてたな、、
「いま、お金ないからプレゼントまたあげるわ」って、
あ、そういえば、一昨日、おばあちゃんから
大学への入学祝い、、もらってたな(^^)

大して勉強もでけへんし、
サッカーも真面目にやってなかったし、
頭悪そうやけど、、思いやりにだけは溢れてます。
人を想う、、、ここは、相当なものがある。
それが、高齢者であったり、障害者だったりしたら
なおさら優しくなれる。

もう、それでいいすよね。
優しい子になったんだから、、、
十分かな、、俺は(^^)

これからも、色々あると思うけど、
人の事、人の心を思いやれる、優しい男でいろよ。
それだけで、ええ事いっぱいあるからさ。

という事で、君のこれからのさらなる成長を
まだまだそばで見守っとこうと思います。

誕生日プレゼント、ありがとうな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?