見出し画像

なんとなく終息に向けて、、メディアも静かに、、、

ほんと、なんとなくなんですが、、、、
少しずつですが、メディアがコロナについて
取り上げる時間が、そして声の大きさが、
少なく、そして静かになってきてる気がしませんか?
特に重症化とか、あまり言わなくなってきています。
ウイルスが弱毒化してきてるという事ですよね。
3回目のワクチンをみんなが打ってるから、、
ではないことは明確です。

7月の参院選までは2類から5類への変更はない、、
と言われていますが、逆にいうと7月には5類に
なると言うことです。もうすぐです。
だってね、私も含めて死にそうなくらいの病気では
ないと言うことが、みなさん分かってきてるから。

政治家のみなさんも、そろそろ気づいてきてますね。
もう大丈夫では?という世論の声を
気にしています。今までみたいに、
ワクチンを打ちましょうばかり言ってても、
もうみんなついてこないな、、、と。
このままではあかん、、、と感じてますね。
で、もういつのまにか、ニュースで話す時間も、
話す内容も変わってきますね。間違いなく、、、
4月には、あれ?ってなりますね。
それは、決してワクチンのせいでも、
マンボウのせいでもなく、、、
自然にウイルスが弱くなるという普通の原理に
基づいて、私達がウイルスに対応できる身体に
なってるということだと思います。

なので、声を大にして言いたい。
子供達へのワクチン接種は、やめませんか!?
もしも打とうとしている親御さんがいるなら、
全てをちゃんと調べてからの方がいい。
ワクチンを打った後の身体に変化が起きた人の数を、、
それなら、コロナになって、強い抗体を持った方が
自然なのかもしれない。

私も聞いた話になりますが、、、

5月から6月にかけて、GOTOトラベルが復活、
7月の参院選の前に、2類から5類へ、
これでようやく、コロナ以外の患者さんを
きっちりと診ることができます。
コロナ以外の死者がかなり減ります。

ようやくコロナについては、春が見えてきました。

さぁ、みなさん、元気出していきましょうね!
人間の自然治癒力は相当です。
自ら免疫力を弱くする必要はないです。

思い切り笑って、思い切り動いて、
好きなことを楽しんでいける日々が
もうそこに来ています。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

富士山にかかる雲が、、、少しずつ、
無くなる日が、、、もうそこに来ています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?