見出し画像

笑うという、本当に大切なサプリメント、、、

私の中でいつも考えていること、、、

「笑顔でいることで良いことが
 起こる、、、」

ということ。
これは間違いなくて、私が50年間ずっと続けてきた
ので、自分の中で説得力がある。

「いつも笑ってますよね、、、」
「今日もご機嫌ですね、、、」

って、よく言われますが、
はい。いつも笑うようにしています。
笑顔が笑顔を生んで、またまわりも笑顔になって、、
気がつけば、みんか笑ってる、、、
間違いなくそこには、ごきげんの価値がたくさん
存在します。

健康的にも、おそらくとても良いはずなんです。
あと、アンチエイジングにも、、良いはずなんです。
ただ、笑いすぎて、顔にシワが増えるかも、、、

でね、昨日は中学校時代の後輩がやっている
居酒屋さんのゴルフコンペに参加しました。
先輩もたくさんいたり、あまり知らない人もいたり、、
ゴルフについての会話もやはりしますが、
それよりも、ずっと笑ってました(^^)

アホみたいな話がほとんどで、
なんでこんなつまらんことで、
ここまで大笑いするんやろ、、、って
後から思うんですが、
その時は、ホンマに面白くて、、、
自分も周りも、みんな笑っていました。

久しぶりにいつも以上に
笑顔になれた一日でした。

悩み事や不安もたくさんありますよ、、
一生懸命に生きていればいるほどね、、、
でもね、やっぱり、それでも笑顔になることやと
思うんです。
しんどくても、笑えるなら、笑った方が絶対に
良いはずなんです。

無理して笑って、、、たとしても、
僕はね、、僕は良いことが必ず起きると信じています。

だから、良いことがあってから笑うんじゃなくて、
笑ってたら良いことが起きる、、と、、

それだけは、ずっと生涯実践している
私の生き方なんです。

いつのまにか気がつけば、
周りに人が集まってきます。

いつのまにか気がつけば、
自分は幸せやなーって、思えてきます。

いつのまにか気がつけば、
お仕事をお願いされたりします。

いつのまにか気がつけば、
今日もまた笑っていこう、、と思っています。

不安障害で辛かった日々、、
思い出したくもない過去、、、
それでも、笑って過ごしてきました。
集まってきてくれる周りのみんなには、
自分の不安を敢えて、面白おかしく話しました。
完治したかどうかは別として、
今もこんなに笑っています(^^)

誰かを幸せにしたい、誰かを守りたい、、、
そんなキレイ事ではなく、

私の生き方は、

誰かに助けられる人生を生きること、、

それだけです。。

そこに行くために、、、

誰かを助け続けていかないと、

それは叶えられない夢となります。

笑って、笑って、笑って、、誰かと笑顔の連鎖をして、
楽しい時を共に過ごせたなら、、、、

またそれが連鎖して、、、
みんな幸福感に包まれたり、、、

私が世界を変えること、、、なんて大それた、、
そんなこと、思ってても口にしません。

でもね、自分の周りだけは変えることができる。

だから、今日も、
いつもと同じく笑っています。

あなたの笑顔がずっとずっと
続きますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?