見出し画像

片付けることが苦手な社長でも、、何かいいことあるんじゃないの、、

私はあまりキレイ好きではありません。
整理整頓も人より苦手です。
自宅もそんなにキレイではありません。
でもね、新社屋が建ってから、、
朝会社に来た時は、ほうきとちりとりを持って、
会社の前の道路やその周辺を10分から15分ほど

掃除をするようになりました。

完璧ではありませんが、
少し道路や歩道をキレイにすると、
なんとなく、、

気持ちいい!

そのだいたいが落ち葉です。。
で、たまに吸い殻、、そして紙くず、、、

いつまで続けられるのか、
自信はありませんが、
なんとなく、やってみようと始めて、
かれこれ3ヶ月が過ぎました。。

なんのために?
自分でもよく分からないんです。
なんか、いいことしてることが、
自己満足というか、
そんな自分に酔ってるというか、、

そして極めつけは、いやらしい下心です。

社長がひとりで自ら掃除してる!
ということを誰かがみて、、
凄いなーとか、社長やるなーとか、、
そう思ってるうちに、
たまには手伝います!っていう
従業員さんが現れてくれないかなーという
浅はかな希望も、、、

少しは、いや、まぁまああるんです

でも、誰にどう思われてもいいんです。
だって、気持ちいいんやもん。。

結局はね、

やるかやらんかやと思うんです。

これをやってると良いことがおきるかな?
ではなく、
これをやってたら、

そんなに悪いこと起こらんやろーって


考えてます。。。はい。

あ、たまにね、トイレの便器も掃除します。
あと、小便器の床も。。。

トイレの神様おらんかなーって。

僕はNo.1の社長にはなれません。。。

でもね、もしかしたら

オンリーワンの社長には
なれるかなって思ってます。。。

みんなのこと、愛してますから。
当たり前に。。

当たり前の反対は、ありがとう!

今日も、何回も、いつもと変わらず、
ありがとうを伝え続けます。
関わる全ての人達に。、、

今日は大切な友に会いに東京までいってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?