見出し画像

それぞれが持つ社会的責任とは、、、

昨日はお客様のところへ見積もりを
持っていき約1時間半、説明しました。
消防設備の重要性、
防火管理の大切さ、
何かあったときに、誰が責任を取るのか、、
そんなお話をずっとさせていただきました。

別に仕事がどうしてもほしくて
お客様に会いにいったわけではなく、
人の想いとして、同じようなことを
想ってほしいなーと、、
そう願いながら、お話ししました。

きっと、分かってくれたはずです。
かなり熱く話しましたから。

お金がたくさんかかることも当然理解しています。
でもやはり、一番大切なことは
その立場である以上、
社会的責任がそこに存在するということです。
そこを果たせないなら、、、
その立場にいてはダメな話しかもしれません。

私達の社会的責任は、
それを伝え続けることで、
お客様が納得して、その防災について
責任を果たす、、、
そこに価値があると考えています。

なので、なんでもかんでも、、
売上が欲しくて、値段を下げて、、、
後は知らん、、みたいなことはしたくないのです。

これからも、そんな気持ちを共に
考えてくださるような方達と
お仕事ができればな、、、と
思っています。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?