見出し画像

大切な母を、、、

同じ事を繰り返す、、、
さっき話してたことをまた、、、
これって、、ですよね。
特に高齢になってくると、、増えてくる。
自分も同じようになるのか、、と思うと
すごく怖いですよね。

昨日、母親と長い時間過ごしてみて
改めて、真剣に考えてみました。
普通に過ごしている中でも
やはりおかしなシーンがちょくちょくある。
前から気にはなっていたものの
いざ、一日を一緒に過ごすと如実に分かる。

一度病院に診てもらう、、
それも必要なんでしょうね。

そして、これからどんな進行を見せるのか、、
しっかりと向き合いながら
しっかりと寄り添っていかなければ
なりません。

できるだけ会える日には会って、
話して、、笑って、、

人はやがて老いていく生き物です。
そしていつか亡くなってしまいます。
それを理解した上で、、、
その中身、その内容は
何かしら今からでも変えていけるかも
しれません。。

自分に何ができるのかを、、
また改めて考えさせられた
一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?