見出し画像

RePuBrewの「沼津HazyIPA」

【2023/7/3】
香りは甘いオレンジに草っぽい感じ。
シルキーな舌触りで、味わいは香り同様、甘いオレンジにパイナップル、洋梨でトロピカルフルーティー。
好きです。

【満足度】★★★★★★★★✩✩ 8/10点

【ビール名】沼津HazyIPA
【スタイル】Hazy IPA
【ブルワリー】RePuBrew @repubrewnumazu
【アルコール度数】6.2%
【IBU】23
【原材料】麦芽(外国製造)、小麦麦芽、オーツ、糖類、ホップ
【国・地域】SHIZUOKA(NUMAZU), JAPAN

《ホームページから引用》

ベースメントシリーズの「Hazy クラッシャブル IPA」に代わり、この「沼津Hazy IPA」がRepubrewの新しいベースメントシリーズにラインナップしました!!

Hazy IPAの作り方はとても奥が深く、いろいろな仕込み方をすればするほど、私なりに得るものがありました。
ドライなHazy スタイルとして個人的にもお客様にとっても人気の商品でしたが、糖度を少なく仕上げれば仕上げるほど、別のビールスタイルに変わっていく気がしていました。
これまでの味わいも満足のいくものでしたが、スタイルとしては今後はフムルスシリーズでリリースしていくかもしれません!

今回新しくなった沼津Hazy IPAはイーストのエステル香とホップの香りが豊かで、グアバ・パイナップルのようなトロピカルフルーツを思わせます。
飲んだ瞬間にハッとするレモン・オレンジのようなシトラス感とオーツ麦由来の滑らかな口当たりが印象的。
Hazy IPAとしては後味がすっきりとしていて、思わず「もう一杯!」と言ってしまう、そんな自信作です。

Pairing Foods:
オムレツ, マックンチーズ, チーズ系のハンバーグ

STYLE Hazy IPA
ABV 6.2%
IBU 23

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #家飲み #晩酌 #craftbeerlover #ビールレビュー #RePuBrew #沼津HazyIPA #HazyIPA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?