見出し画像

天童ブルワリー(TENDO BREWERY)の「天使のさくらんぼ」

【2023/10/2】
香りは甘いアメリカンなさくらんぼといった感じ🍒
味わい、ほんのり酸味があってちょうどいい甘さが最高のバランスで全く飲み飽きない。
ビールという感じではないけど、めちゃくちゃクセになる味わいです。

【満足度】★★★★★★★★★✩ 9/10点

【ビール名】天使のさくらんぼ
【スタイル】FRUIT LAGER
【ブルワリー】天童ブルワリー(TENDO BREWERY)@tendo_brewery  @yubowichiraku
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】麦芽・ホップ・さくらんぼ
【国・地域】YAMAGATA(TENDO), JAPAN

《ホームページから引用》

さくらんぼの王様“佐藤錦”を
贅沢に使用したちょっぴり甘酸っぱい
さくらんぼの味わい。
フルーティーなビアスタイルで
ビールが苦手な方にもおすすめです。

https://tendobrewery.base.shop/items/30579529

1999年創業以来、改良に改良を重ねて受け継がれてきたフルーツラガースタイルの第4弾『天使のさくらんぼ』。山形県産のさくらんぼ(佐藤錦)を用いた、ほのかに甘い香りと華やかな酸味が特徴です。ラベルには、天童温泉の名前の由来でもある、天から童が舞い降りた地「舞鶴山」と、天使の童ちゃんが登場。贈答用のフルーツの王様・佐藤錦らしく、贈り物にも嬉しいかわいらしいビールに仕上がりました。

内容量:330ml
原材料:麦芽・ホップ・さくらんぼ
アルコール分:約5%

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #家飲み #晩酌 #craftbeerlover #ビールレビュー #天童ブルワリー #TENDOBREWERY #FRUITLAGER #天使のさくらんぼ #湯坊いちらく #天童温泉 #山形観光 #天童ブルワリー #山形未知体験 #japanexperience_2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?