見出し画像

キリンビールの「キリン秋味」

【2022/8/17】
キリッとした口当たりで、通常ビールの麦芽1.3本分(1.3倍ってことですよね?)入ってるらしく、麦芽の旨味やコクを感じる。ABVは6%だけど、数字以上にずっしり感じるのはそのせいかな?そしてすっと消える程よい苦味が爽快さを感じさせる。
毎年秋の定番ですが、もう秋かあという感じ。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】キリン秋味
【スタイル】LAGER
【ブルワリー】キリンビール @kirin_brewery
【アルコール度数】6%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

発売32年目の秋の定番ビール
「キリン秋味(期間限定)」を発売
~初秋にふさわしい、豊かで飲みごたえのある味わいを実現~
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、今年で発売32年目を迎え、秋の定番ビールとして好評をいただいている秋季限定ビール「キリン秋味(期間限定)」(以下「キリン秋味」)を、8月16日(火)から全国で発売します。
「キリン秋味」は、秋ならではの旬の食材とともに、豊かな秋の到来を楽しんでいただけるビールです。
当社は、今年も旬の食材が豊富な秋にふさわしい秋の定番ビール「キリン秋味」を通じて、秋の楽しみ方を広げていきます。
中味について
・麦芽をたっぷり約1.3本分(当社キリンラガービール比)使用し、アルコール度数6%による飲みごたえのある味わいを実現しました。
・原材料配合や製造工程の最適化により、麦芽をたっぷり使用した飲みごたえがありながらも、すっきりした後口に仕上げました。
パッケージについて
・“秋が訪れるよろこび”と“豊かな味わい”を伝えるデザインです。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #キリンビール #KIRIN #秋味 #キリン秋味 #秋味2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?