見出し画像

キリンビールの「キリンクラシックラガー」

【2022/1/4】
麦芽の旨みやコクがありしっかりとした苦みがあり、後味も苦みが残る。
アルコール度数4.5%だけど、もう少し強めに感じる。
熱処理ビールは生ビールに比べて、どっしりとした感じがあっていいですね。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】キリンクラシックラガー
【スタイル】LAGER
【ブルワリー】キリンビール @kirin_brewery
【アルコール度数】4.5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

ブランド誕生以来130年を超えて、それぞれの時代のお客様に愛され続けているキリンラガービール。その歴史の1ページを飾る昭和40年頃の味わいを、当時と同じ熱処理製法でつくり出しました。「コク、苦み、ビールの味わい」にこだわり、自信を持ってお届けする「キリン クラシックラガー」は、当時のキリンラガービールをご存じの方にも、初めてお飲みいただく方にも、必ずご満足いただけるものと確信しております。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #キリンビール #KIRIN #キリンクラシックラガー #クラシックラガー #KIRINCLASSICLAGER #CLASSICLAGER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?