見出し画像

連絡帳用のメモ43。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(コンビニでたまにやってる一品かったら一品くれるキャンペーン大好きマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
ボツネタを拾っているため少し古い話だったり時系列がバラバラだったりします。
なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️子分肌。

リンゴジュースが好きです。見つけると持って来て、「のむ?」とか「どうぞ!」とか言ってきます。まずはこちらに差し出すことで「僕は2番目でいいんで!」という謙虚な姿勢を見せてきます。策士です。

⭐️殴った方も痛いんだぞ理論。

急に父の髪の毛を引っ張ってきて、その引っ張った手をしばらく見つめて「痛い…」と言っていました。こっちのセリフだよ。

⭐️恐怖を知る。

高い所や暗い所など今まで怖がっていなかったものを怖がるようになり成長を感じます。テレビで花火大会のCMが流れるたびに「こわい!」と言って怒るので大変です。

⭐️お口いっぱい。

大きい唐揚げを細かく切って出してあげたらあまり食いつきが良くなく、横で両親が食べていた大きいままの唐揚げを奪ってかぶりついていました。分かる、大きいままの方が美味いよな。分かるぞ。

⭐️長居。

大きいおもちゃ屋さんに行きました。アンパンマンのコーナーだけでもめちゃくちゃ広くて大興奮。途中疲れたようで、売り物のアンパンマンの椅子を引っ張り出してきて座りながら遊んでいました。天才かよ。


📅今後の予定

https://note.com/yamashigo/n/n59a186edfaee

💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!