見出し画像

【よろず記】①大きな変化をする方法②後遺症?③つるつる男子

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です🐈

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

①大きな変化をする方法

気が付けば結婚から一ヶ月が過ぎました。
早いもんですね。

以前の記事(の有料部分)に「最近の僕は変わることに凝っている」という旨のことを書きました(※下記リンク先です)。

今思えば結婚こそ最大の変化だったなぁと。
ちなみにこの記事の時点では結婚は決まっていません。

更に遡ると「変わります!!」という宣言をしている回もあります。

ここから色々と変わろうとし始めて、その後のあれやこれやに繋がるわけですね。
で、ふと思ったんですが、これがなければ結婚自体がなかったんじゃないかなと。

結婚なんてめちゃくちゃ大きな変化で、正直なところ一年前の自分なら踏み出せてなかったと思います。
でもこの一年ほどで小さな変化や中くらいの変化を沢山こなしてきたことで大きな変化をする覚悟ができたんじゃないかと思うわけです。

そういえばこんな記事も書いていました。

タイトルで全てを言っていますね(笑)。
大きな変化をするためには日々小さな変化をしていることが大事なんです。

②後遺症?

少し前に、新型コロナウィルスに感染された野々村真さんが退院されたというニュースをテレビでやっていました。

ナレーション「野々村さんは声がかすれていて喋るのも辛そうな様子。入院前より〇㎏体重が落ちやつれて見え、髭も生えています。」

いや、髭は関係なくない?
まるでコロナの後遺症で髭が生えたみたいに言うなよ!!

と、思いました。

③つるつる男子

以前からずっと「唇がガサガサしてるな~」とか「かかとがガサガサしてるな~」とか、軽いストレスを感じていました。
クリームなんかを塗ってみても一時しのぎだけで根本的な解決にはならず、まぁアラフォーの男だしこんなものなのかねと。

が、そんなことはありませんでした。
世の中には自分と同じ悩みを抱えた同志がして、そしてその悩みを解決するべく動いている大人(企業)がいるのです。

ありがとうレブロンさん!
ありがとうベビーフットさん!
おかげ様でぼくの唇とかかとはツルツルテカテカです☆

#notPR
#not案件

【今後のスケジュール】
9月6日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
9月10日(金)『バトルZAライブ』【観覧のみ】
9月11日(土)『【Among us】スパンキーONLINEボードゲーム会』【参加型】
9月17日(金)『げらっプロジェクト』【観覧のみ】
9月18日(土)『わくてか_秘密基地 配信(内容未定)』【無料配信】
9月23日(木祝)『バトルZAライブ』【観覧のみ】
9月27日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
9月30日(木)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n31c6be16bf8e

##スキ

♥スキボタン押してってね♥

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!