見出し画像

【共通テーマ】起きたら女になっていた(動画あり)

ドロシー・ディックス「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」
山﨑仕事人「わかる」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。


コラボ企画の趣旨説明

この記事はスパンキーメンバー数名が同時に同じテーマで記事を更新するというコラボ企画に参加したものになります。
今回のテーマは『起きたら女になっていた』で参加者は、ひこーき雲佐藤ボーカル純情ポパイ昨今まれに見る山田単細胞クリスピーチーズ市川、そして僕の6人です。

なお、この企画は後から乗っかってくれる人も歓迎しています。
同じタイトルで、ハッシュタグ『#スパンキー共通テーマ』『#共通テーマ』を付けて、僕に分かるようにお知らせしていただければ微力ながら拡散に協力させていただくので是非ご参加ください。

センサールマン 漫才『起きたら女になっていた』

山「漫画で『男が女の子になっちゃう』みたいな作品ってあるじゃないですか?僕ああいうの結構好きなんですよ」

愛「ああエロ本ね」

山「エロ本じゃねえわ!エロ本なわけないだろ!…エロ本でもあるけどね!たしかに!あるよ!読むよ!好きだよ!でも今回は普通の漫画の話!」

愛「あら、そうなの」

山「そうだよ!ああいうでよくあるのが、寝て起きたら女の子になってるってパターンですよね」

愛「(演技)グー…グー…」

山「あら、寝てる。起きたら女の子になっちゃう主人公をやってくれてるみたいですわ。」

愛「グー…グー…グー…グー…グー…んんっ……グー…」

山「はよ起きろや!!いつまで寝てんの!?」

愛「グー…グー…グー…グー…………………グフッ!」

山「睡眠時無呼吸症候群!!大丈夫?」

愛「んんっ…スヤスヤ…」

山「あら急に!すこやか!良かったねぇ」

愛「スヤスヤ…スヤスヤ…スヤスヤ…スヤスヤ…………………ズヤ゛ッ!!」

山「病気が治ったわけではない!!いびきの吐息が変わっただけでしたね」

愛「んんっ…ゼットゼットゼット…」

山「それ口に出すやつじゃないのよ!『ZZZ』って文字で書くやつだから!」

愛「んんっ…ギリギリギリギリ…」

山「今度は歯ぎしり!いやもう大変だなぁ…って、はよ起きろって!!!こんな寝てるシーンに厚みもたせてどうするんだよ!!起きてからがスタートだろ!!」

愛「んっ…ん~っ…(起きる)」

山「あ、ようやく起きましたね!」

愛「ん~(なにか物を探す仕草)」

山「なにか探してますね?」

愛「あったあった(手に取る仕草)」

山「あ、あったみたいですね。スマホかな?メガネかな?」

愛「うん、たん、うん、たん(カスタネットを叩く動き)」

山「カスタネットでした!起きてすぐカスタネットを叩く珍しい人でした!」

愛「ん~(カスタネットを置いて別の物を持つ仕草→スマホを触る仕草)」

山「あ、今度はスマホですね」

愛「(ピンチアウトの仕草)」

山「なんか画像をアップにして見てるんですかね?」

愛「(何度もピンチアウトの仕草)」

山「そんなにアップすることある?これがもし人の写真だったら細胞まで見えとるぞ!」

愛「ふぅ…よし、ツイキャス配信しよ」

山「今!?起きてすぐ!?寝起きでツイキャス配信するオッサンなんかこの世におらんって!!需要無いって!!」

愛「ん~………………誰も来ない…」

山「ほら見たことか!」

愛「…やめよ」

山「やめとけやめとけ!ほんと寝起きからなにしてんの…って、女になってることに気付けや!!!ダラダラダラダラと!!まだ本編が始まってないよ!!」

愛「あ、電話だ」

山「電話?」

愛「はい、もしもし…はい…はい…えっ!?」

山「ん?」

愛「地球に…巨大隕石が…!?」

山「えっ?」

愛「残された時間は24時間!?それは大変だ!!」

山「どんな展開!?いや、女の子になっちゃってるって設定じゃないの??」

愛「ん?なに?声が女の子っぽいだって?」

山「設定は生きてました!一応忘れてなかったみたいです!」

愛「ふざけてる場合か!!とにかく今すぐ向かうぞ!!」

山「え~っ?」

愛「Don't want to close my eyes♪(エアロスミスのI Don't Want To Miss A Thingを歌いながらスローモーションで出発の準備)」

山「違う違う違う!!作品のテイストが全然違うって!!ムチャクチャだ!!」

愛「(そのまま歌いながら、服を脱いで、着替えてる最中に自分のオッパイに気付く顔)」

山「変なタイミングで気付いた!!絶対に今じゃねえって!!」

愛「…And I don't want to miss a thing♪(曲の終わりに合わせて胸を強調するポーズ)」

山「お~!かなりの!!」

2人「巨乳!!どひゃー!!どうもありがとうございました」

追記:動画

この記事をアップした後日に実際に舞台でこのネタを披露した際の動画を貼っておきます。
台本の段階から変化した部分などお楽しみください。


☆以下、有料記事は『今回のテーマについてと、センサールマンの台本について』みたいな内容です。

##スキs

ここから先は

1,104字

¥ 250

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!