見出し画像

他者のための依頼をされると気持ちが良い

どうも、センサールマンの山﨑仕事人でございます🐈
今日の記事は、「人のために何かをできるって素敵だよね!世界は今日も回ってるよ!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

イベントアイテムの説明

ふわっちでライブ配信をしているわけですが、ふわっちには定期的にイベントがあります。
『ランキングで上位に入ったら〇〇』的な。
グッズが貰えるとか、ラッピングバスに掲載されるとか。

イベントには専用のアイテムがありまして、そのアイテムを使うと一定の確率で倍のポイントが得られたりします。
「5倍/10倍/20倍」のことが多いでしょうか。
通常はアイテムひとつで1ポイントだけど、10倍が出たら10ポイント貰えるわけです。

ここまでは前置き(基礎知識)で、本題に入ります。

20倍特典の説明

僕はこのイベントアイテムで20倍を出してくれた人に対して特典を付けさせていただいています。
(※元々BANZA☆ボーイズの2人がやってたのを丸パクリしました!)

特典は『ボイス』もしくは『絵はがき』です。
『ボイス』はご希望の音声を録音してデータでプレゼント、『絵はがき』は実際のハガキもしくはデータ(はがきサイズ)に絵を描いてプレゼントしています。

大好評で「このために配信を見ている」と豪語する人もいるとかいないとか(いないとか)。

特典の使われ方の変化

この特典の使い方が最近少し変わってきたなぁと感じています。

以前はシンプルに「自分のため」のご依頼が主だったのですが、最近は「人のため」みたいなことが多いんですね。
例えば「〇〇さんに子供が生まれたからおめでとうメッセージをください」とか、「〇〇さんがお仕事が忙しくて大変なので激励のメッセージをください」とか。
AさんがBさんに贈って、BさんがAさんに贈るなんていう、贈り合いもありました。
僕の方でそういう発展を想定はしていなかったので、なるほどね~と思いつつ、素敵だな~とも思っています。

ひょっとしたら個人スポンサー枠もゆくゆくそんな風になっていくのかな~?なっていったら素敵だな~♪なんて妄想をしとります。
世界は優しさでできている\(^o^)/

ここから先は

496字 / 1画像

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!