見出し画像

【よろず記】①個人情報ポイッ②R-1放送をチャットで語ろう会③サムネイルfromカナダ

##スキ

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
よろしくお願いします。

今日は、細かい話題を三つまとめた『よろず記』の回です。

①個人情報ポイッ

今年も重い腰を上げてようやく確定申告の準備を始めました。
準備を始めたというか、本当は今日で終わらせて明日は提出に行きたかったんですが、書類が足りないことに気付いて断念。
今日中にやり終われないと分かったら他のことも今日中にやる気がなくなっちゃいまして、結果「準備を始めました」レベルのことしかしてません。
どうも、ダメ男です。

しかし、こういう申請っていつまでこんなに面倒な作業をしなくちゃいかんのですかね。
毎年この時期に必ず結構な時間を持っていかれるのが邪魔臭くてかないません。

全ての銀行口座も収入源も住所も電話番号も一切合切の個人情報を全てマイナンバーに紐付けてもらって構わんので全自動でやってくれないもんでしょうか。
そうすれば誤魔化すこともできないわけで、向こうとしても都合いいでしょ。
給付金だって一撃で受け取れますよ。
なんならアプリを開いたら『いまあなたがご利用できる給付金』みたいなのが一覧で出てきてほしいもんです。

知らんけど、その気になればできるでしょ。
「個人情報がー!!」とか言う人もいるでしょうから、希望者だけでいいので。
頼んます。

②R-1放送をチャットで語ろう会

3月7日にR-1グランプリ2021の決勝がありますね。
僕はお笑いを語り合うのが好きなので今までにもどうにか皆(ファンの方々)とお笑いについて語れないかと、SNS・ライブ配信・Zoomと使ってみましたがどれもどうにもハマりませんでした。

でも僕はまだ諦めません。
次の手を考えました。

note記事のコメント欄をチャットとして使ってみるのはどうでしょうか。
『R-1を語る場』としての記事をひとつ作成しておいて、そのコメント欄でリアルタイムに感想を好き好きに投げるんです。
無責任に。
ポンポンと。
もちろん僕も参加します。

放送が終わった後には記事タイトルを『R-1グランプリ感想』として本文にいつものようにガッツリ書くのもいいでしょう。
少なくともチャットに参加した人達は本文も読んでくれそうな気がします。
あわよくば「チャットに参加したい」ということで初めてnoteのリンクをクリックしてくれる人もいるかもしれません。

これやってみようと思ってますので、参加できる方は是非お願いします\(^o^)/

③サムネイルfromカナダ

ありがたいことに、またふわっちのサムネイルを作って送っていただきました。
今回に関しては募集したわけでもないのにです。
自主的に作って送っていただけるだなんて最高過ぎるでしょう。

なんだって自主的がいいんです。
チケットは「買って!」って言わなくても買ってもらえた方が嬉しいし、ふわっちアイテムは「投げて!」って言わなくても投げてもらえた方が嬉しいし、女子は「好き?」って聞かなくても好きって言ってもらえた方が嬉しいんです。

使い道がピンポイント過ぎるサムネイル、そもそも使い道が分からないサムネイルが多々ありますがそんなことは気になりません。
いや、本当はちょっとだけ気になってます。

しっかし、ありがたや\(^o^)/

画像2

画像3

画像5

画像5


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!