見出し画像

利用規約違反をしていました

ジョージ・バーナード・ショー「黄金律は存在しないというのが、黄金律である。」
山﨑仕事人「わかる。」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

売上を公開しちゃダメでした

お知らせでございます。
今までnoteの記事内で日々の収益を報告していたのですが、今後それができなくなってしまいました。
理由はシンプルに利用規約に抵触していたからです(笑)。

確定・未確定を問わず売上、利益その他これに類するものを公開して、本サービス上で配信するデジタルコンテンツや各種サービスの購入を煽る場合

これですね。
完全に違反しています。
もちろん悪意ありません(むしろ透明性のためのつもり)でしたが、違反は違反なので反省です。

今後はもちろんですが、過去記事に関しても該当するものは部分的に削除または記事そのものを削除します。
もしその削除された部分や記事を目的で有料記事や有料マガジンを購入していただいた方がいらっしゃれば返金対応もしくは削除前の記事をテキストファイルでお送りする等の対応をさせてもらいますのでご連絡ください。

透明性は必要

売上公開は僕のnote活動におけるメインみたいなところがあったので(そんなもんメインにすんなよ)今後どうするか考えなきゃなりません。
あと有料記事ではnote以外の収益も全公開していたんですがそれもたぶん良くないと思うので控えておきます。

ただ今の僕の動きとして透明性みたいなものは必要かなと思っているので何かしら別の形でそれは示していきたいですね。
もちろん規約に違反しない形でです。
僕を応援してくださる方には「気兼ねなく」応援してほしいと考えていて、そのためにはある程度の透明性は必要なんじゃないかと。
決して僕は自分の収益を報告したい性癖の人ではありません(笑)。

では今から過去記事の編集・削除の作業をしますので今回はこのへんで。
予定外の作業…ううっ…。
なかなか体力使う作業になりそうじゃぜぇ…。

悪気はないんです

あ、余談ですが新しいLINEスタンプの申請をしたらこんな理由でのリジェクトがありました。

24リジェクト

ルールむずいなぁ。

でもこのLINEスタンプは再申請で無事に販売されておりますので是非お買い求めください\(^o^)/


★オススメの関連記事★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ライブ配信に課金アイテムを使わないあなたへ贈るメッセージ

##スキス


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!