見出し画像

チーム名決定!!決定!!決定!!決定!!決定!!決ッッッッッ定!!

和田通夫「短い木でも、2本を上手く接ぐことさえできれば、1本の巨木に優る。」
山﨑仕事人「じゃあ巨木2本あったらヤベェすね!」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

チーム名決定

先日からチーム名の案を募集していましたが、昨日の配信でついに決定しました。
これから我々3人が活動していくチーム名は、

わくてか_秘密基地

でございます!!
もう一度言います。

わくてか_秘密基地

です!!
以後お見知りおきを!!

読み方は『わくてかひみつきち』で、間のアンダーバーは読みません。
モーニング娘。の『。』や、つのだ☆ひろの『☆』と同じ扱いです。

いやー、なんだかんだで良い名前になったんじゃないかと思います。
なんか楽しい悪だくみをしてる男子感あるでしょう?笑
『_(アンダーバー)』はふわっちのコメント欄で言葉を弾かれた時に表示される記号なので(下ネタとか書くと弾かれる)、ふわっちならでは感もあって良いかと。
とりあえず僕はかなり気に入ってます(笑)。

わくてか_秘密基地ができるまで

案は「出来上がったチーム名でも、単語だけでも、なんでもいいのでくださーい!」ってな感じで募ってて、配信中にも貰ったりしてたのでかなりの数になりました。
せっかくなのでいただいたものを全部載せてみます。

・アイスバー
・あご
・アサシン
・当たりくじ
・アベック
・甘党男子
・アメリカンドリーム
・アルティメット漫才協会
・アルマン
・安産祈願Z
・アンダーバー
・アンダーバーamaze(アメイズ)→意味:(ふわっちから)弾かれ仰天させる
・アンドリーヌ

・いちご
・infini

・vert(ヴェール)→意味:緑色の
・うぇんたーすりーさむ(タイ語直訳3人組めがね)
・うきうき
・うきうキングス
・後ろ足

・ゑゴンザレス
・エターナルフォースブリザード
・エッチスケッチワンタッチ
・LEDライト

・お母さんと買い物とか行かねえし
・沖縄マンゴー
・おさんぽ
・推しメガネ
・襲魔Ⅱ(おそまつ)
・おっきゃりーあたれ(イタリア語直訳3人組めがね)
・お眼鏡BOYZ

・隠れマッチョのめがね男子'sのワイワイ井戸端怪談
・カマキリハンドル
・かまぼこ隊
・からし色
・かりんとう
・カレー
・川崎麻世
・カンボジアの未来

・ギャルサー
・教祖
・キリッ
・ギロッポンず

・空洞とピッケルと採掘場
・鎖
・glassez
・グラススリー
・グラスホッパー(バッタ)
・グループ名
・クルックス(ペテン師、とかいかさま師とか、心の曲がった人の複数形
・クレイドル(ゆりかご)
・クレイモア→スコットランド人が使った剣
・くせまみれ
・クワちゃん

・ゲノム
・ケミカルウォッシュ
・健康サンダル

・豪腕スローボール
・工場長、作業員、現場監督
・ゴッドラフター
・五人囃子
・コロニー
・コロポックル
・金平糖
・今夜、風になる

・雑メガネ
・さみんじょあんぎょん(韓国語直訳3人組めがね)
・さんすくみ
・三人官女
・さんにんぐみめがね(日本語で3人組めがね)
・三人囃子
・3人の勇者達
・3人息子
・三本槍

・仕事人 +2
・しずく
・疾風の暗黒雷雲電流砲
・社長、部長、専務
・シャイング
・シャイニングスター
・シャルマン→意味:チャーミング
・10円ハゲ
・銃死魔Ⅱ(じゅうしまつ)
・ショートスリーパーズ
・冗談はよしこちゃん
・初回限定版
・職質
・ショコラ
・joli(ジョリ)→意味:きれいな、かわいい
・新人類

・スイーツ同好会
・スキャンティー
・ストライクヘッドバッド
・スピードの向こう側
・スポットライト
・スマイル
・スリースターズ

・だいじょうV
・宝くじ
・宝ちズ
・タコパ
・縦社会
・伊達めがねズ

・チームぶっちぎり
・チーム万華鏡
・チームレジェンド
・チャリで来る奴ら
・チョッキ
・チョベリグー

・てかてか
・でこぼこ
・徹夜
・デュクシ!
・天空の襲撃者メガネレンジャー
・伝説を作る奴ら

・ドアノブカバー
・トールサイズでスリ・アゴヤワルダナプラコッテ
・tojujurs_ensemble(トゥジュール・アンサンブル)→意味:いつでもいっしょ
・トキワ荘
・とっくり
・トライアングルピー
・トリプル癖人(くせじん)
・トリプルじい
・zzZ(トリプルズィー)
・トリプルメガネ
・ドロン

・ナイター設備
・ナウい
・7362
・ナップサック
・なっぷ♡さっくず

・ねこ

・ノンシュガー

・バーガンディ
・パーマ
・ハイカラ
・廃盤
・パカパカ→(ロシア語でバイバイ)
・裸電球
・20歳でローラースケート
・バッチグー
・ハッピー&スマイル
・花金
・鼻ちょーちん
・花火
・ハニーシロップ
・パフェ
・ハメコ
・パラパラ
・parfum(パルファン)→香り、香水
・腐破恥塾三面拳
・parole(パロール)→意味:言葉
・bang(バング)→意味:一撃
・BANZAI☆ボーイズ with Y
・BANZAI☆ボーイズ+1
・ハンニャン(韓国語でいらっしゃい)
・ハンサムな漫才コロニー

・ピーマン
・東大阪の人達
・ピクニック
・左肩下がり
・ピチT
・ひとりもんず
・ビッグバン
・ヒポポタマス
・100マンルーメン
・秘密基地

・ファヌ
・フィリピンバナナ
・ブオン
・老け顔Max
・ふりむん
・プルーニャ→(イタリア語で桃)
・ふるぼっこ
・フレーメン反応
・plaisir(プレズィール)→喜び、楽しみ
・blow(ぶろう)→「一撃」
・付録付き
・ふわりん
・分裂細胞

・bare(ベア)→むきだしの、裸の
・ぺー
・便座カバー

・ボーイズBANZAI
・hope stars(ホープ スターズ)→意味:希望の星
・Popハンター
・ポニー
・framenz
・ポンチク→(ロシア語)ドーナツ

・前足
・マカロン
・マヌカハニー
・マブだち
・まめしば
・マシュマロ
・まるマル丸
・マロニー
・マンドリルの神

・三ツ星芸人

・麦チョコ
・無限
・無限大

・メープルシロップ
・メガネ
・メガネ三兄弟
・めがねず
・めんご

・ももいろ
・モンブラン

・ヤン毛

・許してちょんまげ

・ヨXIT
・よっこいしょういち
・よつんばい
・夜更かし
・四チ頭身
・横社会

・昇龍波(ライジングドラゴンウェーブ)
・ラビット
・ラフターネットワーク
・ランヴァイル
・ランデブー

・リッキャ(ノルウェー語)→意味:幸福
・リュックサック
・りゅねっととわ→(フランス語直訳3人組めがね)

・ルネッサンス(復活、再生)
・るんるん

・令和
・レオタード
・レッツラゴー

・六枚硝子
・浪漫才倶楽部
・roi(ロワ)→王

・わくてか
・わくてか・ぼぉいず♂
・わくてかボーナス
・わくわく
・わけわかめ
・わっしょい芸人

真面目なものから悪ふざけまでありがとうございます。
配信中にこの中から良さそうなワードをピックアップしていって、最後にくっつけて~ってな流れで決まりましたが本当に悩みました。
昨日の配信を見てた方ならその苦悩が分かったと思います(笑)。

10月20日は要チェックやで☆

名前が決まったことで、いよいよ本格始動でございます。
わくわくが、否、わくてかが止まりません。

いろいろと動いていきますが、とりあえず大事なのが10月20日(火)の配信ですね。
この日はライブハウス(日本橋UPs)をお借りして、そこからお送りする企画ライブ配信でございます(お客さんは入れませんが)。
こちらの会場は配信設備が整っているので、カメラワークとかも含めて普段とは違うものがお届けできますのでご期待ください。

チームでの配信でいただいたアイテムの収益は全て配信に使うと宣言していますが、さっそくこの会場を借りるのレンタル代や小道具代に使わさせていただきます。
と言っても、現時点での収益ではまだレンタル代だけで余裕の赤字なんですけどね(笑)。

いいんです。
これは先行投資ですから。
皆様に楽しんでいただくためならこれくらいへっちゃらですよ!!(でも本音ではせめて当日までの配信&当日の配信でトントンくらいにはなってほしい!!)

おもしろいことやります\(^o^)/

チームアカウント作りました

あと『わくてか_秘密基地』のふわっちアカウントを作りました。

まだしばらくは各々のアカウントをメインで使いますが、後々チーム配信はこのアカウントをメインで使っていくつもりなのでとりあえずフォローしておいてもらえると嬉しいです。
とりあえず僕個人のアカウントフォロワー数は抜いちゃってください(笑)。

もちろん、個人の配信もあるので各々のアカウントもフォローお願いします。
https://whowatch.tv/profile/t:yamashigo(山崎アカウント)
https://whowatch.tv/profile/t:BreakersN(中尾アカウント)
https://whowatch.tv/profile/t:guitar_mattun(松尾アカウント)

☆以下、有料記事は『わくてか_秘密基地で今後やりたいこと』みたいな内容です。

★オススメの関連記事→『ライブ配信はコミュニケーションなのかエンターテイメントなのか

##スキs

ここから先は

1,933字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!