見出し画像

これからチームで動きます!!(&チーム名募集します)

栗城史多「失敗も成功もない、ただチャレンジし、そしてそれを支えあう仲間がいる。下山するたびにそう思う。それだけで幸せだ」
山﨑仕事人「登頂した時は思わんのかいwwwww」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

ふわっち新たな展開

ふわっち配信に関して新しい展開をお知らせします。
昨日の記事にも軽く書いたんですが今後、僕とBANZAI☆ボーイズの2人(ハッピー中尾とウェルカム松尾)のスパンキープロダクションふわっち配信者3人でチームを組んで動いていくことにしました。

ワーワー(おめでとう!)

ありがとう!

ワーワー(おめでとう!)

ありがとう!

今までも一緒に配信したりコラボしたりはしてましたが、今後はもっと本格的にです。
お遊びじゃありません。
マジのやつです。

画像4

チーム名募集

何をどうしていくのかはまた後述しますが、まずはチーム結成にあたって皆様にお願いです。

我々3人のチーム名を考えてください!!

固まって動いていくのなら何かしらチーム名があった方がいいだろうということで、それもせっかくならば募集しちゃおうじゃないかという運びとなりました。
視聴者の方とのコミュニケーションがライブ配信の特徴・魅力・強みなわけで、だったら一緒に考えてもらった方がきっと楽しいはずです。
決して自分たちで考えるのが面倒くさいわけではありません(笑)。

ルールは特にありませんが、ひとつだけ。
既に実在するチーム名はダメです。
『水溜まりボンド』とか『ポルノグラフィティ』とか『阪神タイガース』とか『飛信隊』とか『スパンキープロダクション』とか、古今東西ジャンルを問わずダメです。
もしその名前を僕ら3人がパクりだと知らずに採用してしまったら大変なのでボケでもお止めください。

1人でいくつ考えていただいてもOKです。
思い付いたチーム名を3人のうち誰かに送ってください。
真面目に考えても、悪ふざけでも、どんなものでも全てウェルカムの姿勢でお待ちしております(ウェルカム松尾だけに!どかーん)。
匿名で参加したい場合は質問箱から【チーム名】と書いて送っていただければ大丈夫です。
その他なにか質問などあれば聞いてください。

送っていただいたチーム名は後日ふわっち配信で発表して(全部を紹介できるかは分かりませんが)、その場で正式決定したいと思います。
配信中にもリアルタイムで募集を受け付けようと思うので、大喜利感覚で参加してもらうのも全然アリです。
発表配信の詳細はこちら!

『チーム名発表配信(仮)』
9月30日(水)
19時30分~(90分程度を予定)

ご応募お待ちしています!!!!!

配信で得た収益は配信に使う

チームで動くにあたってひとつルールを決めました。
それは、

3人でのコラボ配信・合同配信でいただいたアイテムの収益は全て今後のチームの活動費にだけ使う!!

ということです。
言い方を変えると、

ふわっちで稼いだお金はふわっちの視聴者を楽しませることに使う!!

です。
例えば配信環境が良くなるために設備環境を整えたりだとか、例えば企画で使う罰ゲーム用の道具を買ったりだとか、例えば大がかりな企画配信のために会場(日本橋UPsとか)を借りたりだとか、徹頭徹尾!!徹底的に!!楽しい配信をお送りするためにのみ使わさせていただきます。
いっそ使い道そのものを配信内で視聴者と一緒に決めるのも有りかもしれません。
とにかく、応援の気持ちを楽しさで還元します。

施されたら、施し返す、恩返しだ!!!!!

月に3回はチームで配信

具体的な活動ですが、まずは月に3回は必ずコラボ配信or合同配信をします。
それぞれのアカウントで最低1回ずつ、計3回ってことです。

ただダラダラ喋るだけの配信ではなく、基本的には何かしら簡単なものでもいいので企画を乗っけてやろうと思います。
毎回凝ったことをやるわけじゃないですが、例えば3人で喋るだけにしてもちゃんとトークテーマを決めてやるとか、そんなんです。
突発的に喋るだけのコラボをするかもしれませんがそれは一回に数えません(でも収益はチームのものにします)。
合言葉は『ちゃんとやる!』です。

いずれ合同配信用のアカウントも作ろうかとは思っているのですが、当面は各々誰かしらのアカウントでやるので良ければ全員フォローしといてください。
山崎ふわっち
中尾ふわっち
松尾ふわっち

あ、もちろん個々の配信は今まで通りやるので単推しの皆様もご安心くださいね!

ご期待ください

いやー、もうね、めっちゃワクワクしとります。
これからやっていくことに対して負の感情がゼロで、前向きな気持ちしかないんですよね。

一昨日の配信の後も3人でずっと今後の話をしてて止まりませんでしたしね。
打ち合わせと言うよりは夢や展望をキャッキャしながら語り合って盛り上がってるってな感じで。
芸人の集まりには珍しく愚痴も悪口もほとんどなく未来の話ばかりをしてました(笑)。

ほんと楽しみにしててください(^^)

画像2

☆以下、有料記事は『なんでこんなにも楽しみなのかを聞いてください!!聞いてくれなくても1人で喋ります!!』みたいな内容です。

★その他のおススメ記事→『ライブ配信はコミュニケーションなのかエンターテイメントなのか

##スキs

続きをみるには

残り 3,942字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!