見出し画像

需要は他者が決める

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ビジネスマン)です🐈

本日の記事は「自分脳みそなんて高が知れてるんだから人の脳みそも使わせてもらった方がいいよね!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

スポンサー枠が今アツイ!

note・ふわっち・Radiotalkで個人スポンサーを募集しています。

まぁスポンサーなんて大層に言っていますが、要するに「スポンサーというテイの大喜利」みたいなものです(もちろんちゃんとした宣伝なんかに使ってもらっても大歓迎!)。
よろしければご利用くださいませ。

で、このスポンサー枠が最近ちょっと面白いんです。
どれかと言えば、ふわっちのスポンサー枠です。

ダイエット報告するスポンサー主様

最近、何故かこの枠がダイエット報告に使われてます。
「現在〇㎏です」みたいな。

一人の人がやっていたら、それを真似して別の人も始める、みたいな流れです。
確かにダイエットは宣言や報告をすると良いと言いますが、まさかそれをスポンサー枠でやられるとは。
いや、おもしろっ!!!!!

以前書いた20倍特典の使い方の件なんかもそうですが、こちらの想定していた以外の使い方をされると面白いものですね。

需要がありそうなところを掘ってみる

ところで、こういう意図せぬところで起きた想定外の流れってひょっとしたらチャンスなのかなぁなんて考えたりもします。
「自然発生する=需要がある」ということなんじゃないかと。
もしそうであればせっかくなので、これらをまんま取り入れたサービスみたいなものを始めてみてもいいかもしれません。

例えばダイエットの件であれば「誰かに宣言する場が欲しい」という需要だと仮定してみます。
だったらそういう宣言の場を用意してあげる、みたいな。
僕自身が現在ダイエットを公開しているので、同じように体重の推移を送ってもらって記事内に一緒に載せるとか良いかもしれません。

例えば20倍特典の件であれば「他者のためにサービスを頼む」という需要だと仮定してみます。
だったら最初からそういうコースを用意してあげる、みたいな。
アイコンなどのイラストを描いたりしてるんですが、自分用ではなくプレゼント用でのご依頼であれば格安にするとか良いかもしれません。

動くのと考えるのはセット

今書いたのはどちらもパッと思い付いた安直な案ですが、こういう考え方をしてみるのが大事なんじゃないかと思います。
あとこういうアイディアを浮かぶためにはそもそもスポンサー枠や20倍特典ということをやっていたからであって、まずは動いてみることも大事なんだろうなぁと。

動きます。
考えます。
動きながら考えます。


###登録してね

月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910


【今後のスケジュール】
2月11日(金・祝)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~大阪環状線一周 京橋編~』【無料配信】
2月16日(水)『バトルZAライブ』【観覧】
2月17日(木)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料観覧&無料配信】
2月18日(金)『road to グランドチャンピオンシップ最終戦』【観覧】
2月19日(土)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
2月20日(土)『新劇場メンバー枠争奪バトルライブ 口火vol.7』【観覧&配信】
2月24日(木)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
2月28日(月)『バトルZAライブ』【観覧】
3月1日(火)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
3月15日(火)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
3月17日(水)『センサールマンの!!(第一部・本編)』【無料観覧&無料配信】
3月17日(水)『センサールマンの!!打ち上げ(第二部・トーク)』【無料観覧】
3月22日(火)『堂山演芸会』【観覧&配信】
5月4日(水・みどりの日)『センサールマン単独ライブ センサールマン三世』【観覧のみ】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n37816e552c39


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!