見出し画像

夏山シーズン到来!山岳写真技術50%OFFセール開催!

こんにちは。山写(@Photograph_mt)です。

登山と写真で仕事をしている人。の中の人です。

ついに8月に入り梅雨も明けました。つまり夏山シーズンの到来です!

初めて登山を始めようとする人、初めてカメラを持って山に登り山岳写真を始めようと思う人も多いと思います。

最近登山業界でもヘリコプターの問題があったりと少し暗い話題が目立ちます。

少しでも多くの人に山の美しさや素晴らしさを知ってもらいたいということで応援企画として8/9(金)の23:59分まで山岳写真の技術書を50%OFFで販売します。

【600円】山岳写真を安全に撮るための登山の知識と撮影技術

こちらのnoteは山で写真を撮るためにはどんな装備を整えればいいのか、実際に写真を撮ることでどのようなリスクが発生するのか、それに対してどのような対策をすればいのかの写真を撮るための登山の技術をまとめたものです。

後編は山岳写真の撮影技術の基礎をまとめています。遠近技法や黄金比の組み立て方、ライティングの解説から、山頂付近のパノラマ写真からどこを被写体として選ぶのかの着想にも触れています。

購入ページはこちら

【150円】山に登りながらスナップ撮影する山岳写真技術実践編【白馬岳】

こちらのnoteは私が山に登りながらスナップ写真を撮る時のアプローチを解説したものです。本格的に山岳写真に取り組む前に気軽に美しい写真を撮ってみたいという人にオススメです。

作例はすべて手持ちで撮影しているので、三脚がなくても大丈夫!

購入ページはこちら

平日に山岳写真の技術を覚えて休日で実践してみよう

平日は休日の登山への調整日という名言があります。

今回の山岳写真noteのセールは8/9(金)まで行います。平日にガッツリとテクニックをインプットして土日の登山で実践しましょう。

そして山の美しさ、素晴らしさを写真の残してみてはいかがでしょうか。

イチゴ味のジョアのストックを潤沢にするためサポートよろしくお願いします!