見出し画像

【自己紹介】yamaの夢、目標 人生の痕跡

はじめまして!yamaといいます

自己紹介書こうと思ってなかなか完成しませんでした!


ですが完成しましたのでぜひ読んでくださっているみなさんにこれから何を伝えてどんなことをしていくのか!ぜひご期待ください!


出身と職業

現在22歳静岡出身今は東海3県の一つに住んでいます


現在の仕事は障がい者グループホームの職員をしています!


グループホームの種類としては介護サービス包括型障がい者向けグループホームというところで今は軽度の障がいの利用者様が多くいらっしゃいます

自分の特性と特徴

自分の特性としては病気やケガが多く出てきました。治らない病気ではADHDや喘息、不整脈などがあります


ですが現在では治療や薬で調整をしながら過ごして普段の生活には何も支障はありません


そんななか色々な病院関係の人と出会うことが多かったです。その中でも入院をしていた時に一緒にしらない同じ病室の人ゲームをしたりといろんな出会いがありました


自分は初対面でもある程度お話をできるという自負があります



学歴や趣味

まず学生時代には中学では陸上部として活動はたまた高校では器楽部としてやっていたりesports部にも所属していました


陸上では結果こそ出ませんでしたが4種競技高跳び幅跳びと幅広くやってきました


器楽部は特に活躍や活動することはなくesports部ではあるゲームで全国ベスト32位と楽しい思い出と悔しい思い出両方あります

学歴は高校卒業後老人介護デイサービス1年ほど働きその後さまざまな出会いや経験を経てやめてから1年半後現在の職場で働き始めました


・趣味は釣り
・カードゲーム
・ランニング
・BTOパソコンの作成など


インドアアウトドアどちらも趣味としてやっています

BTOパソコンを作るときの基盤

自分の軸

僕には3つの軸があります


献身的な考え行動
感謝忘れない
自分に関わった人救える人になる


僕にとってこの3つの軸何にも代えがたいことだと思っています。これまでの人生の中でいろんな人助けてもらってきました


今でもそうです。そんな中いつまでもその助けてくれている人たちに甘えているわけにもいきません


僕は常に困っている人助けを求めている人救える手持てるような自分になりたいと思っています

なので今では困っている人見たら声をかけています。そして感謝するだけじゃなくて感謝されるような自分でありたいと思っています


最近の出来事だとお昼ご飯を食べるために駅を歩いていたらおばあさんが転んでいた


近づいてみると頭から血を流していた。そのあと近くのお店に協力してもらって椅子や場所を借りて救急車家族が来るまで一緒に止血状態の確認をしていました


そのおばあさんのその後はわかりません

ですがこれまで介護をしていたおかげで焦らず自分のできる精一杯確認状況の悪化はありませんでした。ぜひ皆さんも困っている人助けてあげてくださいね!



自分の夢と目標

僕の夢は身近な人かかわった人幸せにすることです

そのためにまず福祉関係起業をしたいと思っています


最初は遠回りになってしまうことがあると思います。ですが最終的に必ず自分の夢達成するために実現させます


目標は20代のうちに月収100万円をまずは目標としています。そして30代前半までには起業をして夢のため一歩進んでいることが目標です


なぜ福祉関係かというと自分がこれまで介護仕事をしていることもあって介護をしている中でもっとよい環境利用者様幸福度をもっと高めることができると思っているからそして少しでも障害をもっていることに対してマイナスなイメージをなくしていきたいからです




現在の自分

夢や目標を達成するためには自分を磨きながら自分で行動できる力をつけなければいけません

そのためには皆さんのお力貸してください。今は自分の価値観副業としての成果自分の夢のための勉強をしてどんどん吸収していくつもりです


今はこういったブログ現状やこれからの自分が学んだことを皆さんがわかりやすいようにまとめて書いていきます


今は自分の経験のことを書いていることが多いですがこれからは学んだことお伝えしていきます。ぜひ期待して待っていてください!

最後に

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!


自分はこれから1日1歩ではなく3歩進んで1歩戻って振り返っていきます!確実進んでいく姿がお伝えするようにします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?