見出し画像

撃退⚡️さらば『生活習慣病』ょ!

こんにちは!こんばんは!

やまさんです。


生活を脅かす「病気」は、この世の中に沢山蔓延っていますよね。


中でも、「生活習慣病」ですが、厚生労働省の定義によると、「生活習慣病」は「食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」です。



生活習慣病は、はじめは加齢とともに発症・進行すると考えられていたため「成人病」と呼ばれていましたが、子供の頃からの生活習慣が基盤となって発症することがわかったため、「生活習慣病」と改められました。


逆に言うと、

子供の頃から食生活や生活習慣をしっかりやっていたらならない病気なの?


少し疑問が残りますが、まぁ改善して予防できるならやらないよりやるべきだと思うので、今回は、生活習慣病にならない為の方法について書いていきます!

画像2

ここから先は

2,037字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?