見出し画像

自分の心を守れば、運が巡る2024

新年は、日本に里帰りしてました。

メインの目的は、母の介護のあれこれ
と、兄の死後の事務手続き。

正月早々
90歳の母とのコミュニケーションは
なかなか激しいものがありまして

夕方5時前に実家に到着したら
玄関の鍵を閉められ、すぐ入れず
→空港到着の電話をしなかったと
怒られる

お風呂ゆっくり入れば
覗かれ、生存を確認され
長風呂だと怒られる

近所へ買い物に行き
5時過ぎたら、帰りが遅過ぎると
鍵を閉められる🔑

いつもだったら
「いい加減にして」
と言い返すところだけど

2024年の私は違う

/

はいはい
ごめんなさいね

\

今、出来ることに集中し、事務手続きを済ませ
心を守るための旅に出る

気が赴くままの旅は本当にいい

旅の間は、直感で
その日に行きたい場所に向かい
会う約束してなくても
愉快な人たちに出会えたり

旅の道中に、仕事の依頼
『はい』か『イェス』で
引き受けて、旅費代を稼いだり

自分の心を守る旅で
運がたくさん巡って
自分がご機嫌だから
母との関係もよくなる

/

1人で食べるご飯は寂しいけど
あさこがいると楽しい・・・(母)

\

悲しいことも色々あるけれど
何気ない優しさや言葉が嬉しい

幸運ってこういうことなんだなー
なんと言っても子供2人
流行病でダウンの中
日本に送り出してくれた夫
には大感謝

皆さま、コンパッションで
今年もよろしくお願いします!

🍊写真のジュース
実家の庭のみかんを絞った
母手作りのフレッシュジュース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?