yamaラジの裏#108ダイエット企画第一弾終わりました。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
4月から始まったダイエット企画第一弾がラストを迎えました。
69kg人生最大体重になってしまった。
昨年の健康診断コロナ自粛明けで64kg他の数値はオールA。

だかしっかし体重だけが最悪数値。
これはかなりヤバい。


ジムに行けない外に出れないどんどん体重は太っていく人事異動で現場の体力仕事から事務系のデスクワークしかも私服勤務になり。
着る服も限られるこれは痩せないと思っても痩せる方法がわかんない。

そこでファスティングをすることに。
ライブ配信でウォーキング配信を始めた。
ルールは断食期間にスイーツやらファストフードを食べたら番組終了。
体重は番組Twitter、noteで公開。

こうしたルールを設けることでライブ配信でも時事ネタ等を話しながら歩いていく。
準備、回復期間の食事も公開。
今回は6月下旬からのロングファスティング。
いつもは一週間か10日程度でしたが21日間。

今回は空腹、停滞期との戦い。

お腹が空いた時は白湯を飲み、友人とのリモート飲み会はお酒はやめて酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むおつまみもなし。
それでも空腹が我慢できない時はInstagramやYouTubeでレシピ動画を気を紛らしグリーンスムージーを飲む。

そして健康診断当日。
朝食を抜きフラフラな状態で会場へ。

前の職場に「私は数値にこだわらないからご飯を食べてから行く」と言う先輩がいて。
運命の体重測定

52kg→17kg減

21日ぶりの食事回復食にキムチ納豆豆腐が美味しかった。
近くでガッツリとしたコンビニ弁当を食べる同僚達がとても羨ましかった。


なんとか自粛前の体重より痩せることが出来ました。
これからワクチン接種日が近いと言うことで普通の食事に戻しますが。
リバウンドしない様に運動は続けていき今の季節は室内で出来る運動のみにして秋頃にはウォーキング配信を再開したいと思います。

そして8月にはダイエット企画番外編ご褒美企画を放送予定です。
お楽しみに!!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?