国内で七番目にでかい湖の宍道湖は日本の夕陽百選に選ばれています。

画像1 季節や雲の有無で表情が変わるのでいつ行っても飽きません。これは知らない人と一緒に並んで見てました。
画像2 宍道湖周辺は遮蔽物がないので夕日を思いっきり楽しめます。
画像3 空がキンキラキンなので山陰ゴールデンと勝手に名付けて呼んでます。
画像4 冬場は白鳥も泳いでます。マジでその辺に白鳥いるからビビる。妻が珍しがって白鳥に近づいたとき、そばにいたランナーに「近づいたら駄目だ!子連れだから襲われる!」と助けてもらったのはいい思い出。
画像5 宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島。夏には歩いて島まで渡るイベントがあります。しじみ取りができますよ。
画像6 空の青さと太陽のオレンジが交じってなんとも不思議な光景です。
画像7 因幡の白兎もいますよ。
画像8 まんまるな夕陽が見えなくても綺麗なんだなぁ…

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?