見出し画像

南極しらせルート冒険壮行会~阿部雅龍 蔵出し生ドキュメンタリーVOL.13~

前回までの居酒屋での長〜い雑談シーンを終え、今回からは、2019年秋に冒険家 阿部雅龍氏念願の”しらせルート”(明治時代に南極に上陸した日本人探検家 白瀬矗が極点到達していたら使っていたであろうルート)での前人未到の冒険遠征直前の壮行会シリーズのスタートだ。

結論、南極への飛行機チャーターをしているアメリカの会社からの通達により2019年の南極行きは延期確定となった。

冒険家の地元支援者のみなさん、ファン、スポンサー、応援のみなさんが多数集まっての壮大な壮行会は、急遽、遠征延期を発表する場となる。

本記事VOL.13は、会がスタートする直前までの阿部氏をとらえたシーンである。

どんな困難があっても冷静に、そして笑顔で対処する阿部氏。
会場で落ち合った彼は、今回も冷静な面持ちで準備をしていた。

あくまで冷静に。笑顔で。
その奥に隠れた表情にぜひ注目して動画をご覧ください。
(動画のみ有料です)

※この有料記事と「蔵出し生ドキュメンタリー」の定期購読マガジンの収益はこの映画プロジェクトの制作費の一部と阿部さんの活動の一部に大切に使わせていただきます
※この記事、なんか知らんけどよい!と感じて頂けた方は♡マークを教えもらえるとうれしいです。(非会員でも押すことができます)
フォローやシェアもよろしくお願いします!

ここから先は

138字

¥ 350

アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。