見出し画像

#75 交換日記やってたなぁの話

小学校のときにやってました

1対1での交換日記はやったことないのですが、4~5人くらいのグループでやっていました。

最近の小学生は、交換日記ってやるんですかね?

あと、プロフィール帳とか。

プロフィール帳で思い出したけど、中学のときはプロフっていうサイトやってたなぁ。あと、GREEとかモバゲーとか。

mixiは少し上の世代でした。mixiやってる人は大人って思ってたなー。

そのあとFacebookとかTwitterとかね。

LINEとかInstagramとか。

TikTokは、やったことありません。

私が今やってるSNS?は、LINEとYouTubeとnoteくらい。

X?旧Twitter?は、ラジオを始めるにあたり、アカウントを作ろうかとも思ったけど、なんせ私はSNS運用が苦手なんです。

でも、noteはすごく居心地がいいと感じます。

今までやってきたSNSで、1番居心地がいいかも。

たまに書くのがめんどくさくなるときもあるんですが(´・ω・`)

私は交換日記もすぐ書いてすぐ渡す人間だったので、なんやかんや続けられそうな気がしています。


最近noteやラジオのモチベーションが低い気がして

います。こりゃいかん。と、思うものの、私の創造力なんてこんなもんだよな・・・と卑屈になってしまう自分もいて、なんだか、あ、
私はいま元気がないんだなぁ、という感じです。

ポジティブなときはテンション高くなってソワソワ、なにかしてないと落ち着かない!ってなるのに、ネガティブなときは道端に転がってる石みたいになっちゃう。

自分ではなーんにもできないのに、他人から蹴っ飛ばされると吹っ飛んじゃうみたいな。

昨日は元気だったから、ラジオ撮り溜めておいて正解だった。交換日記の話は昨日収録したんです。

noteは今日書けばいいかーなんて思って後回しにしたらこの有り様です。

なんかラジオの内容と全然関係ないし、ネガティブな話ですみません・・・。

なんでこんな性格なんだろう・・・

こんなやつがラジオなんてやってて良いのか・・・

ってゆうネガティブの谷の奥底に沈んでしまって、なかなか抜け出せずにいます。

と、こんなネガティブな文章を最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

見栄っ張りなので、文章書いてれば元気になるかなーなんて思ってたのですが、今日はとことんダメそうです(´・ω・`)

こんなときは、じゃがりこに限る!!昨日買っておいた私、それだけは感謝するよ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

#今こんな気分

76,148件

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!