見出し画像

おいしいサラダが食べたいので来週はサラダ週間にします


最近体重が増えたままなかなか戻らないので、食生活を見直している。

間食を控えて、野菜とタンパク質をたくさん摂る
食べてから寝るまでに3時間はあける
といった基本中の基本のようなことを気をつけているだけだけど。

あまり厳しかったり、あれこれと決めすぎたりすると続かないので、とにかくゆるく、でも諦めない、というモットーでやっている。



そんなわけでサラダを食べる機会も増えたのだけど、自分で作るサラダに今ひとつ萌えを感じられない。

面倒くさがりなので、「レタスちぎって、サラダチキンとプチトマトのっけただけ!」などということばっかりしているからだと思う。

もちろんそんな雑サラダだっておいしいことはおいしいけど、どうせならダイエットのモチベーションも上がる、目でみてワクワクして、食感も味もいろいろで食べておいしくて、栄養もしっかり摂れるサラダを食べたい。



おそろしく面倒くさがりな自分を鼓舞するために、来週はサラダ週間としていろんなサラダを作り、noteで公開していこうと思う。

宣言してしまえば逃げられなくなるかな、
一週間なら、遊び感覚でなんとかなるかな、
と期待。

お付き合いいただけたらうれしいです。

今日食べたココスのチキンとナッツの11種野菜サラダ。
こういうのが作りたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?