見出し画像

靄は晴れたか?

もやって漢字で書くとなんかかっこいいですね。
前回のnoteでもやもやする気持ちを書きました。

このもやもやの正体が全くわからなくて

推しぴに会えば解消するかな?
と思いながら。シーズン折り返し、今シーズン最後の秋津(第1カッターフィールド)開催の試合に向かう。

13時キックオフであれば、1時間半前に到着するのでちょうどいい。
暑さを考慮しての16時キックオフ。
照明はあった気がするけど、大人の事情や諸々でこの時間なんだろな。

キックオフまで3時間半ぐらい。
最寄りの新習志野駅近くにスーパー銭湯があるのを知って行ってみることに。

新習志野駅前、天然温泉湯~ねる

温泉とサウナの組み合わせはやはり最高。
熱めオートロウリュウサウナ、深め12℃水風呂、茶色がかった濁り湯の天然温泉。
外気浴、露天風呂もあってしっかり3セット。
気づけば15時ちょい前。
まずい、ピッチ練習間に合わん💦
隣接するスーパーで氷を買い、徒歩で会場に向かう。それだけでまた大汗💦
サウナ後の汗って臭わないんだよ。(たぶん)

ピッチ練習に間に合わないなんて
オタクとしては失格だ。
スタメンだと知ったのも湯~ねるを出る時だった。素晴らしいサウナと温泉に出会えたので後悔はない。

沖縄SV20番 冨久田選手とハグで挨拶
集合写真
カウントダウン前
集合写真
カウントダウン後
みんないい顔

この試合も推しぴの写真をたくさん撮ろうと
気合いを入れてみるものの、

写真って難しい。奥が深い。
上手い写真を撮る人はいくらでもいて、見上げるとキリがない。
いいカメラを買えば解決するのかもしれないけど。まぁ根本的に腕とセンスの問題か。

インスタでメンション付きで送るといいねを押してくれるからそれでいいじゃないか。

なにか欲が深いというか
あのnoteを見てなぜもやもやしてしまったか

トレマを観に行けなかったり、近場アウェイに行けなかったり、いい写真が撮れなかったり。
その時点でもやもやしてて
あのnoteで結果が欲しいと苦しんでいる推しぴに何のチカラにもなれないし、こればっかりはどうにもならないのか…という焦りが自分を直撃して。
自分も苦しい気持ちになってしまってつらく思ってしまった。

山雅に入団した大卒や高卒ルーキー達のうち、有言実行で日本代表までなった前田大然やJ1で活躍する志知くん、秋田へ移籍して行った小松蓮など活躍する選手の一方でほとんどは辞めてしまったり、下のカテゴリーへと移って行ったり。
今までルーキーのその後を気にすることがあまりなかったし、名前すら覚えてない選手もいたかも。
山田満夫はオーストラリアに渡ってサッカー続けてて、𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞見てるとパリピみたいな生活してて幸せそうではある。

去年の年末、まだレンタル移籍発表前、知人に
「もしかしたら志村くんサッカー辞めちゃうんじゃない?」
なんて言われた時に
「あの子はそんな子じゃない」
って泣いて怒ったことがあった。

私が志村滉という選手の何を知ってそんな風に言ったのかとは思ったけど、
そんな子じゃないと思っていたかったんだろう。彼はプロへのこだわりが強く、プロで出来ないなら潔く辞めてしまうかもしれない。

私は何年かに渡りホンダロックSC(現ミネベアミツミFC)の玉城嵐士を応援していて、彼はプロではなかったが1日仕事してその後練習して、週末は試合。
ホンダロックの選手達からは本当にサッカーが好きなんだなっていうのが伝わってきて彼らのサッカーを観るのが本当に大好きだった。
企業チームは昇格しないのになんでJFLにいるんだ、みたいなこと言う人が必ず出てくるんだけどプロだけが全てじゃない。
それはJに上がる資格を持たないブリオベッカ浦安にも言えることで、下部組織に力を入れてるところ、地域との繋がりを大切にするところは本当にいいなと思ってて。
Jリーグでなくても全力で戦う熱いサッカー
が見れるJFLって改めて素晴らしい。
酷暑の中試合しなきゃならないのは
なんとかならんかな、とは思うけど。

私が常々𝕏でポストする
「5000兆円欲しい」
が実現したら(妄想癖甚だしい)すぐ浦安に照明付き天然芝スタジアム作りたいがな。

試合に話を戻そう。
35℃の炎天下の試合、前半沖縄SVに先制されるが、すぐに東くんのゴールで追いつき1-1で折り返す。
途中、菊池くんが脳震盪の疑いがあるということで吉田くんに代わる。どのシーンだったか思い出せないぐらい暑さでぼんやりしてた。

HTはべか彦とブルーキャッツがNew応援ソングでダンス披露。

YouTubeのライブ配信でもやってもらえるのうれしい。オリジナル曲なので音ありで。
他のところは大人の事情で音声切らないとダメだからこういうのありがたいよね。

HTは松野くんばっかり撮ってました。はい。
後半開始時に推しぴは寺田くんと交代。
あー。となってそこでクレープ買いに行った😅

ハニーレモンクリーム的な

ヤマグチクレープさん、2回目。
前回はチキンで甘くないのだった(めっちゃ美味しかった)から今回は甘いのって決めてた。
レモン大好きなのでもう夢中で食べました😋


前の席に座ってたのはおそらく習志野市内の高校生か中学生かな。サッカー部の子達で、かき氷のシロップ自分でかけるのが少なすぎるからもう1回かけてくるって言って行ってる間に
吉田くんのオーバーヘッドゴールが決まって浦安が2-1と逆転する。
戻ってきた子、今度はシロップかけすぎて口が真っ青になって友達に笑われるし、オーバーヘッド見逃すしでさんざんだったと思うけど、後ろのOBH(おばはん)は「夏だな」「青春だな」と思って微笑ましかったゾ。

推しぴに代わって入った寺田くんのパフォーマンス良すぎたな。

酷暑のゲームだったので、スローガンである
「全員、全力、最後まで」
後半途中からはベテラン勢が出てきて、沖縄SVの猛攻を凌ぐシーンが多かった。しっかり締めてくれた。

そのまま浦安2-1で勝利。連勝で中断期間を迎えることとなった。

終了後、見つけてはもらえなかった気がする
アピールも特にしなかったけど。



あわてて撮ったけどピントから何から残念な感じに。

まったり天野くんと広大くん
広大くんフル出場おつかれさま!
一緒に写れてうれしかった

試合後、ずっとスタンドにいる誰かを探してるみたいだった。


スタッフさんからメモを渡されてた。なんか深刻そうだった。
お見送りに向かうと、もう帰りそうなところを声かけた。
もしかしてさっきの救急車、探してた人だったんじゃないか。メモは搬送先の病院?

でもその時はそこまで気が回らなかった。
いつも通りファンサしてもらったけどやっぱり急いでたかも。
引き止めてしまって申し訳なかった。
ガチキモヲタの観察力からの妄想推理
ガチでキモいな、と我ながらキモかった

あのnoteを見てつらくなったって話したら、
「無理やりポジティブなことを書いても
自分のほんとの気持ちじゃないから」
みたいなことを答えてくれた。
どこまでも真っ直ぐな子だ。

私がつらいと感じたのは
彼がつらいと思っていても何の役にも立てないことかもしれない。
自意識過剰かもだけど、応援する事で逆にストレスに思われていないだろうか…

個サポさんには時々推しに対してハッと冷静になる期間がそれぞれあるらしい。
冷めたわけじゃないけど、暑い日のデーゲームのクーリングタイム的な。

noteのサムネでスイカ食べてたから、あれはどこのスイカか聞いたら近くのスーパーのだって。
去年松本にいる時に波田のスイカ食べなかったのかな。松本ハイランドスイカかヒロくんさんとこのスイカ送るべきか🤔
「スイカがそんなに好きってわけじゃないんで」
こういう人にこそ、波田の下原スイカ食べてほしいよ。
スイカの話より話したいことたくさんあったのにパーマ当てたの?とか想来くん帰ってきた話とか音楽の話…
あぁそうだ、急いでたんだった。
ごめんね、引き止めて。

顔つきが変わった気がする

若者よ、おおいに悩め(あきらくんには悩みすぎって言われてるけど💦)壁にぶち当たれ。
信じて応援してるから。ずっと。

同じ空は明日を始めてしまう
例えあたしが息を止めても


自分の無力さを痛感する
私がいなくても何も変わらない
例え私が彼を応援することをやめても

なんてことを考えてしまうのよね。
自分の応援が届いているだろうか不安なのは
無意識に見返りを求めているのと
同じなのかもしれぬ。

11月3日鈴鹿で会おうね。
それまでに一回りも二回りも成長することを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?