見出し画像

卒業旅行~2021~

こんにちは!

去年の卒業旅行を紹介します🚙


当初は海外旅行をしたかったのですが、コロナの影響で近場の四国旅行にしました~

画像1

愛媛のタオル美術館です。

タオルにまつわる展示がたくさんあり、とても楽しかったです!

この写真はタオルに使われる糸を展示しており、とてもカラフルできれいでした✨

画像2

お土産に今治タオルを買いました!ふわふわで使い心地がいいです!


画像3

香川県の直島にも行きました。安藤忠雄の建築やアートがたくさんある島でずっと行きたかったので卒業旅行で行ってきました!

直島は自転車でいろいろ回れるのでレンタサイクルを利用して巡りました🚲

画像4

これは有名なアーティストの草間彌生さんの黄カボチャです。

赤カボチャは中が空洞になっており入ることができました~

画像5


画像6

こちらは地中美術館です。安藤忠雄の設計で建物の大半が地下にあり、体全体でアートを感じれるような美術館でとても勉強になりました!

画像7

李禹煥美術館の無限門です。

とても大きなモニュメントで海とつながっているように感じられました~

また、この美術館は安藤忠雄とコラボして設計しており、RC造を用いた半地下の美術館でした!

画像8

安藤忠雄の家プロジェクトの『南寺』です。

この建物の中は真っ暗で目が暗順応していくことで次第にあたりがみえるという作品でした。これはジェームス・タレルの作品で、最初は何も見えなかったのにだんだん見えるようになったのでとても面白かったです。

画像9

こちらが宿泊した旅館です。

画像10

貸し切りの露天風呂が無料で5つもありました!

画像11

画像12

ご飯もおいしかったです😋


今はまだコロナで遠出はできませんが、またコロナが落ち着いたら旅行に行きたいです(^▽^)/

今度こそは海外旅行行くぞ🛫


はしば

この記事が参加している募集